※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

旦夫の出張が短縮され、妊活のタイミングについて悩んでいます。夫は協力的だけど遊びたいと思うこともあり、気持ちが複雑です。排卵日に話すのが勇気いる状況で、精神的につらいです。

旦那さんの出張が短期に変わりそうで、妊活も間に合うかも?(いまのところ生理がこなくて、だいぶ予定が未定ですが)

旦那さんに悪気はないし、妊活に協力してくれる気持ちはあると思うんだけど、夏はフェスに行きたいな〜〜とか、このバンドが地元に来るときは行きたいな〜〜とか言われると、まだ遊びたいのかな?と嫌な風に考えてしまいます。楽しいこともないといけないし、ずっと妊活じゃなくても良いと思うけど、私はできれば夏頃うまく妊娠できないかと色々悩んでいるわけで…

何となく、次か次の次の排卵日に、旦那さんにそのこと伝えるのが勇気いるなぁ、と思っています😭
生理が遅れて、生理前の精神不安定期間が長くなっているので、結構つらいです😭(妊娠検査薬陰性で妊娠じゃなかったので、さらに…)

コメント

ロー

妊娠してても旦那さんだけフェスやライブに行くのはダメなんですか??

うちは妊娠中だろうが臨月だろうが産後すぐだろうがフェスやライブ行きまくってました😂

• minami

minami

そうなんですね!
    いや、良いんですけど基本的に一緒に行こう!一緒に行きたい!って人なんで💦笑
    妊娠したことないので、妊娠したらとにかく安静に、あんまり無理しない方が良いのかな…ってイメージでした💦
    妹が妊娠中後半体調悪くて入院したりしてたのを見てきたので尚更敏感だったかもしれないですllllll(-ω-;)llllll

• 5月14日
  • ロー

ロー

妊婦さんかダイブしたりするのはダメですが(笑)フェスとか端っこにいる程度なら大丈夫だと思いますけどねー!

まぁ夫婦の問題なので、旦那さんがまだ遊びたいならそこも尊重しなきゃだめかもですが😭

• 5月14日