※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NINA27
子育て・グッズ

キャスキッドソンのシッピーカップの使い方がわからず困っています。シリコンを外すと水が出過ぎて赤ちゃんがむせるし、中のシリコンを外さないと水が出ないという情報もあります。使い方を教えていただける方がいらっしゃいますか?

いつもお世話になります。
出産祝いでキャスキッドソンのシッピーカップをもらったのですが使い方がよくわかりません。あるサイトには中のシリコンを外さないと吸っても水が出てこないと書いてあるのですが、シリコンを外すと水がダラダラ出て赤ちゃんがむせちゃう気がします。何よりシッピーの意味がないような…(>_<)
使われてる方がいらっしゃったら使い方を教えていただきたいです!

コメント

はるまま★

調べたら
飲むときにシリコンを外して
飲まない時にシリコンをつけるらしいです
シリコンを外した状態で
ゆっくり傾けたときに
他メーカとの水量の差も
極端には多くないそうです

あくまでもコップで水を飲むための
練習のアイテムなので
吸わずに飲むことを前提とするみたいですよ!

• NINA27

NINA27

わざわざ調べてくださったんですね!ありがとうございます(*^^*)
    たぶん私も同じサイトを見たんですが、そのサイトの方もおっしゃってたようにほんとにその使い方が正しいのか疑問で(>_<)
    でもシリコンしたままじゃ穴がふさがってて飲めないので、やっぱりそれしか方法はないですよね。
    ありがとうございました!

• 11月1日
  • はるまま★

はるまま★

サイトの人ではなく
    問い合わせて本社の返答のやつなので
    正しい使い方みたいですよー!

• 11月1日