※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラン
家族・旦那

夫のことです。結婚6年目、こどもも二人います。帰宅後、ケータイを離さ…

夫のことです。
結婚6年目、こどもも二人います。
帰宅後、ケータイを離さずにゲームで、こどもや私の話も右から左。でも自分の話は聞いてもらえないと機嫌が悪くなります。
こどもとの時間も作るわけなく、私とこどもが遊んでるのを見てるだけ。
考えがとっても浅く、三年周期くらいで転職したがったり、職場でのこと、家庭でのこと、自分が原因でも人のせいにして、被害者ぶってます。
悪口や噂ばかり話して、仲良しごっこばっかりして、向上心も負けん気もありません。
逃げてばっかりにしか見えないので、話をしようとしたら、喧嘩売ってきてるようにしか思えないと言われ、話し合いにもなりません。
ただ、風呂掃除と、こどもたちの風呂、こどもたちの吸入はしてくれます。(喘息持ちのため)
そして、まじめに毎日仕事に行ってます。
浮気もしてません。ギャンブルやお酒もしません。
かれこれ、もう結婚してこどもが出来てから、ずーっと同じことを言い続けてきていますが、全く改善されません。
私は信じて付いてきたつもりです。でも、人の気持ちを理解しようとしない、言っても言っても何も変わらない夫に嫌気がさしています。
このまま我慢して、結婚生活を続けるにも、将来も不安だし、幸せになれそうにないです。
こどもたちに、父親がいない生活を強いるか、私がひたすら我慢していくか、離婚も視野に入れて悩んでいます。
今思えば、こどもが生まれた時、何の感動もなく、毎日の世話も、夜泣きも、ずっと私一人でした。
将来、お前とずっと二人は嫌だと言われ、経済的にも厳しかった中、妊活をして、病院に通って通ってやっと来てくれた娘を、3日かけて産んだのに、陣痛の最中に、寝れなくて疲れたから帰るとかもあったし、生まれたときも辛かった私を置いて、飲み会に行ったりもありました。
私は、今までずっと我慢してきました。でも、我慢しているのは、私だけじゃなく夫も同じで、飲み会に参加している夫と同じように、自分も買い物など好きにさせてもらってきました。
でも、もうこども二人の親として、昔とはやるべきことが違い、育てていくためにお金もいるし、愛情を伝える接し方も必要だし、ケータイよりも楽しく時間を共有することや、会話をして気持ちを繋げることも必要だと思っています。
それが夫に何年も訴えてきたことなのですが、全然伝わらず、何も変わっていません。
私は愛して愛されて、幸せになりたいです。
愛されている実感もないし、尽くしても調子に乗ってバカにしてきて、私の伝えたい気持ちも伝わりません。
離婚しようかな、、、と思う毎日です。
この気持ち、少しでも共感していただける方、いらつしゃいませんか?

コメント

わんたんめん

共感です(>_<)
旦那さんはサランさんに甘えているのかなと思いました。
うちの旦那も向上心、負けん気は全くないです。人からどう思われるかばかり気にして私の気持ちより友だちや知り合いによく思われたいというベースで行動してます…
話をしようとすると命令されてるように感じると言われました…
ただ子どものお世話は良くしてくれます。これは子どもが可愛いのもあると思いますが、離婚したくないからだと思います。
あまりにも勝手なのでそんなんなら離婚すると言ってからお世話をするようになりました…
離婚したくないのは周りからよく思われたいからです。子煩悩なパパと思われたい気持ちを最大限に利用してます笑

こちらの気持ち伝えて分からないときは、相手の反応せざる得ないポイントに突っ込むといいかもしれません。

• サラン

サラン

ありがとうございます!うちも同じく、周りの目線を気にして、世間体から少しは手伝ってるだけのような感じです(笑)
    そんなことより、こどもとの今しかない時間や、将来のことの方が、よっぽど重要だと早く気付いてほしいです。気付かないようなら、もう離婚も仕方ないですよね。
    共感していただけてうれしかったです!

• 5月14日
テスト

うちの旦那も同じでーす。
長男が産まれるって時に仕事辞めて、しばらくプーしてました(笑)
結婚前から自由な人だったんで、子どもが出来ても、嫌なことを我慢出来なかったようです。
2人目が産まれる時も転職を考えてて、その時は、社長が引き止めてくれて、部署の移動を約束してくれて、辞めずにすみました。
スマホゲームに夢中で、次男に怒られてます(笑)
似た面が多いので、それで離婚??って思っちゃいました(笑)
うちは15年目です。
色々あるけど、離婚はないかなぁ。

うちの旦那も、私の話を聞き入れてくれないので、私がどう思ってるかより、周りからどう見られてるのかを言ってやってます😁
私がうるさく言うのは、私が嫌だと思ってるんじゃなくて、周りが嫌がってるって事を伝えてるだけだからね!!って言い方したら、最近、問題があったんですが、わかってくれました。
周りを巻き込むのも、一つの手ですよ✨

• サラン

サラン

ありがとうございます!
    15年すごいですね!私は我慢できてないんですかね(笑)
    周りがこう思ってるっていう伝え方すると変わるかも知れませんね!試してみます!
    離婚はやっぱり究極の最後の砦として、考えた方が良さそうですね。
    参考になりました!ありがとうございます!

• 5月14日