※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんmama♡
妊娠・出産

26週の検診で、赤ちゃんの頭の大きさが急激に成長していることに気づきました。先生からは特に指摘はないけれど心配です。

22週の検診の時の赤ちゃんの大きさは頭の大きさも足の長さも標準だったんですが、
26週の時赤ちゃんの頭の大きさが足の長さの成長に比べて大きくなっていることにエコー写真を見て気が付きました(;_;)
先生にはとくに何も言われてないのですが。

ちなみに26週でFL42.6㎜、BPD68.7㎜でした。頭だけが急速に大きくなってる気がして心配です。
こんなことはありましたか???

コメント

とりそん

先生が特に何も仰らないなら、全然問題無いと思います~!
わが子も頭が急に大きくなり、先生が「ちょっと頭の大きい子になりそうだね!」と言っておりましたが、異常な程でも無く、少し体とのバランスでいくと頭な大きいかな?くらいでしたよ~!

• ゆんちゃんmama♡

ゆんちゃんmama♡

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね❗️
    たまにある事なんですかね^_^
    ただの頭でっかちならいいんですが、、、笑

• 10月31日
#yuko#

私もまさにそうでした!
頭が足と比べて4週も大きくてとてもとても不安だったのですが、先生には何も言われず。。
ママリで同じように質問したところ、同じような方もたくさんいらっしゃって少し安心しました!
そして先日無事に元気な男の子を出産しました(o^^o)
でも、気になるようでしたら先生に聞いてみるのが一番安心かと思います☆

やはりエコーは誤差がありますし、私は里帰り先の病院では誤差があるからという理由から推定体重や大きさなどは教えてくれませんでした!

• ゆんちゃんmama♡

ゆんちゃんmama♡

コメントありがとうございます☆
    同じような方がいらっしゃって安心しました!!
    こういう方たくさんいらっしゃっるのですね!!
    そして出産おめでとうございます♫
    エコー写真も誤差がありますよね!!これ以上誤差が激しくなったら先生に聞いてみます!!

• 10月31日