※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pzママ
子育て・グッズ

オムツやお尻拭きの購入方法について教えてください。品質や価格、使用感についてのご意見をお聞きしたいです。

いつもお世話になっております。
皆様はオムツ、お尻拭きなどの消耗品をどのように購入されてますか?
わたしは現在、パンパースSテープ84枚入を998円で行った時に2~さらに3パックまとめ買い。
お尻拭きは西松屋ブランドの1パック80枚入のをダンボールで購入しています!
産前に揃えたものが使い切りそうで、他のブランドなども試してみようと思うのですが、
品質、値段、使ってみてのご意見を聞けたら嬉しいです!

コメント

ねむりねこ

ムーニーのおしりふき(全然問題なし)を産前用意しなくなったので、ちょっとお安いのはどうかな?と試しに西松屋のおしりふき使用中です。私的には薄さと取りにくさ(次のがついてくる)のが不便なので次購入する時は赤ちゃん本舗のPB(ママリで評判良さげ)を買ってみようと思ってます💡

にゃん

アカチャンホンポで、ムーニーのSを90枚×2を2,340円で買いました!
お尻ふきはムーニーのを80枚×16を1,310円で買いました!
お尻拭きは、最初西松屋ブランドの使ってましたが薄いし伸びるので、ムーニーのに替えて良かったです😊
基本アカチャンホンポで安い時にまとめて買います🙆‍♀️

Pzママ

ご意見ありがとうございます!
ムーニーのお尻拭きいいんですね!試してみようかなー!
西松屋さんの、安くていいんですけど、無駄にくっついてきて結局すぐ終わってしまうんですよねー。それを考えると手出しは多くなっても、質の高いものの方が効率はいいのかもですね!
ご丁寧にありがとうございます!( *´艸`)

hogochan

オムツはパンパースの肌いちの新生児用使ってます。
パンパースって2種類あるの知らなくて、肌いちを買っててこないだ母が通常のパンパースを買ってきて使ってましたが通気性悪い感じですぐに蒸れます💧
肌いちの方がサラサラしてて💩続いても快適そうです✴
パンパースはどちらも太もも周りがゆったりしてるので、一度太ももから漏れました😅💦
メリーズも使いましたが、メリーズもお肌に優しい感じですが薄くて漏れが大丈夫かな?と思いました。
お尻拭きはこちらで好評の赤ホンの水99%のパラベンフリーのやつ使ってます!
とても使いやすいですが、💩取る時はもう少し厚手の方が使いやすそうですね👌
値段はあまり気にしてなくて、すみませんが分かりません💦💦

Miina

おしりふき、うんちトイレに流せるくらいになればムーニーのが流せるからいいんですがまだしゃびしゃびの時期はグーンが洗い流せるように拭けるってあって水分たっぷりなんで枚数すくなくつかえました❤コスパよしです

産院はパンパースでしたが、テープ?テープ接地面?が伸びすぎてぎゃくに穿かせにくくムーニーに変えてからずっとムーニーです!
メリーズ、グーンは未使用

ですが大量にしゃびしゃびうんちすると吸収まにあわないのか、流れ込んで股のギャザー側に染みてきて拭くについてしまうこともたまにあります。。

グーンか、ムーニーを試すか悩み中です☺

うめ

オムツはスギ薬局で1080円のときに買ってます。
スギ薬局以外でもセールしていたら買っておきます。
お尻拭きは節約するために家ではガーゼを濡らして拭いています。
ガーゼは使用後洗濯して何回も使えるので、だいぶ節約になりましたよ。
とくに3ヶ月か4ヶ月くらいまではうんちの回数が多かったのでガーゼじゃなかったらすごい量のお尻拭きを消費していたと思います💦
出かける時だけ、お尻拭き使っていますが、産前に買ったものがまだ残っています。

ぬに

オムツとおしりふきはドンキホーテで、サイズ展開が少ないですがGENKIのLパンツオムツを975円で、おしりふきは80?枚3セットのグーンのものを198円で買ってます😊私も西松屋の段ボールのおしりふきは失敗しました。何枚もくっついて片手で出来ないので、、グーンは水分たっぷりで枚数使わなくてもスルスル拭けるのでおススメです‼️

あやたんママ

オムツはグーンを使ってます(*˙ᵕ˙ *)

安い割にはうちの子にはお尻がサラサラで1番あってるような気がします(*ᴗˬᴗ)

1000円で買えるのでずっと使ってます♪

お尻拭きは最初同じく、西松屋のやつ使ってましたが何枚も出てきちゃうし薄いし荒れちゃうので、それからはPigeonのおしりナップ使ってます^^

10パック入りで898円なんで安いしどこでも売ってるし、結構使えます1枚1枚くっつかないでちゃんと取れるのでいいですよ♬*゜