※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴後の保湿に、ベビーワセリンとサンホワイト、どちらがオススメですか?どちらを購入しようか迷っています。

新生児の赤ちゃんの沐浴後の保湿に、ベビーワセリンとサンホワイトだとどちらがオススメですか?どちらを購入しようか迷っています!

コメント

にゃん

サンホワイトお勧めです!
不純物が少ないそうです!ずっと使ってましたが、特にトラブルないですよ
伸びもよくてベタベタしないです(´∀`)

naaami

3ヶ月までは乳児湿疹と乾燥で悩まされ、それまではジョンソンのクリームを塗ってましたが全然ダメだしむしろ合わなかったみたいでそこからワセリンを使ってます(^^)

( ´•ω•`)

今の時期は
特にベビーワセリンがいいと思います♪

サンホワイト使った事がないのでわかりませんが…(>人<;)

暖房などで乾燥してるので
ベタベタするくらいがちょうどいいって助産師さんに言われました(^^)

いつも顔テカテカのまま寝てます(笑)
そのほうが塗れてる感があって
こっちも安心です◡̈♥︎

あとアトピーも
できにくくなるみたいです♪

ワセリンのおかげか
湿疹もカサカサも一切できてないです(^^)

naaami

サンホワイトはわかりませんが、ワセリン使ってます(^^)
生後3ヶ月くらいで購入し、1歳過ぎた今もまだ残ってます!
コスパがいいし、乾燥知らずになりました٩(ˊᗜˋ*)و

R♡mama

サンホワイトは不純物が少ないんですねー‼︎ 今、乳児湿疹が出始めているのでかわいそうで...

R♡mama

湿疹もカサカサもできてないなんて羨ましいです。今生後17日なのですが、湿疹と乾燥で皮がめくれてしまっていて...
アトピーにもなりにくいなら良さそうですね♡^^

R♡mama

生後3ヶ月から使っておられるんですねー‼︎ それまでに乳児湿疹とかは出ましたか?今、湿疹と乾燥?皮がめくれているので悩んでいますっ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) 早く治してキレイな肌にしてあげたい‼︎

にゃん

湿疹が出ているなら皮膚科でクリームもらえますよ(´∀`)
医療費は自治体によっては無料だし、受診されてはいかがですか?

R♡mama

そうですねー!もう少しで
健診があるのでその時聞いて
みます!ありがとうございます♡

R♡mama

そうなんですねー♡やはりワセリンは良さそうですね٩( ´◡` )
試してみたいと思います!
ありがとうございます♡^^

はるす

ベビーワセリンの中身はただの白色ワセリンですよー!
白色ワセリンは100円くらいなのにベビーワセリンは名前だけで500円くらいしますねー!
サンホワイトが一番不純物が少ないです!
ヴァセリン→白色ワセリン→プロペト→サンホワイトの順に不純物が少ないです!

はるす

ちなみに、不純物は色に現れています。
白色ワセリンは黄色っぽいですが、サンホワイトは真っ白です

R♡mama

詳しく教えて頂いてありがとうございます!参考になりました♡
サンホワイトは少し高いけど、ワセリンでダメならサンホワイトにしようと思います!