※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

初マタの方が横浜市港南区の母親教室に参加しようとしています。旦那さんとの参加タイミングについて情報が欲しいそうです。経験者のアドバイスを求めています。

5ヶ月に入った初マタの者です🤰横浜市港南区にお住まいの方で、区役所の母親教室に3回とも全て参加された方いらっしゃいますか?私も参加予定なのですが、どの回に旦那さんを連れてったら1番無駄が無いかと考えているのですが講義の詳細が分からない為悩んでいます🤔参加された方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

みなみ

わたしも港南区在住です!まだ参加できていませんが旦那さんは全て参加するつもりでいますよ!ただ第三回の母乳の話は気まずいって言ってました😂笑

• めめ

めめ

たしかに母乳の話は気まずいですねw
    検討してみます!

• 5月14日
おかか

港南区住んでます^ ^
3回目は仕事で行けてないですが、正直、1〜3回目パパが参加してもつまらないのと、意味がないかと笑
もちろん、参加意欲があるのであれば全然無駄にはなりませんし、妊娠の大変さや辛さわかってもらえると思いますが…

私は1〜2回目に出て、主人を連れてこなくてよかったと思いました笑

沐浴体験はぜひ行けたら良いですね^ ^

• めめ

めめ

体験談、ありがとうございます😊
    そうなんですね〜。母子手帳もらった時に、担当の人が「ご主人も是非」って言ってたので男性も参加したほうがいいのかと思ってしまってました。
    それならば旦那さんは連れていくのやめます〜😅
    ありがとうございました!

• 5月14日
  • おかか

おかか

1回目は妊娠の経過の講義と、参加者の自己紹介と、あとはほとんどヨガでした!楽しかったですし、家が近かったり産院が同じ人と仲良くなれましたよ!
    2回目は食事とか歯磨き、呼吸法のお話でした!
    全然、無駄にはならないですが、うちの主人は寝てしまいそうなので笑

私の時は、偶然みなさんお一人でした!

• 5月14日
かれん

私も港南区在住です😊🌸
区役所の母親教室に3回参加しました!
3回のうち3回目にパパさんも参加OK
と書いてあったので一緒に参加しました!
3回目の母親教室では、
実際に先輩ママさん達のお話など、
その方たちのお子さんにも触れさせて
もらえる時間だったのでとてもためになりました😳!
ちなみに私は沐浴落選しましたが、
当選したママ友が沐浴は旦那連れてった方が良いよと言っていました!

• めめ

めめ

体験談ありがとうございます😊
    仕事で忙しく、結局 役所の母親教室は参加せずに病院の母親学級の後期だけ参加することにしました😅💦

• 7月6日