※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃむ
妊娠・出産

産後の陣痛を促す方法について、効果的だったことを教えてください。

こんにちは現在40週3日の妊婦です。今なかなか子宮口が開かず、早く会いたいのに会えない苦悩の真っ只中にいます( ;∀;)色々と陣痛のジンクスも試しましたが、音沙汰なしでした。内診グリグリも私の場合あまり効果がなく…お腹のおチビさんも平気だよー!といった感じでしたorz
そこで、皆さまにお聴きしたいのですが、産後どういったことが陣痛を起こすのに効果的だったなぁと感じられましたか?ぜひお聞かせください!

コメント

やがすけ

40週だとソワソワしますね!
私はウォーキングは全然効果がなく、陣痛が来た日は
・信号に間に合うために小走りをした(危ないのでやめたほうがいいと思います)
・肌に直接貼れるカイロを足首に貼った
この二つが陣痛に繋がったのかなぁと自分では思っています。

早く赤ちゃんに会えますように✨

• はーちゃむ

はーちゃむ

アドバイスをいただきありがとうございます!いわゆる三陰交ですね💦やってみます!

• 5月18日
のん

たまたまタイミングが合っただけかもしれないですが…
陣痛がきた日に、いつもと違う事したなと思う事は

スクワット
何回も階段の昇り降りをした
三陰交という場所のツボ押しをした
座る時はあぐらもしくはヤンキー座り(笑)

ですかね😆

• はーちゃむ

はーちゃむ

アドバイスをいただきありがとうございます!やっぱり三陰交の刺激って効果的なんですかね💦やってみます!

• 5月18日