※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
子育て・グッズ

生後12日の男の子が寝ている時にミルクを鼻から吐き出します。原因や病気かどうか心配です。同じ経験の方いますか?

生後12日の男の子を育てています。
ここ2日、寝ているときにミルクを鼻から吐き出してしまいます。飲んだ後すぐではなく、次の授乳時間に近づいてからなど少し授乳からは時間が空きます。
口からの時もありますが鼻から出るとかなり心配になります。同じ方いらっしゃいますか?原因はなんでしょうか?病気とかでしょうか。
げっぷはあまり上手にできませんが、さっき鼻から吐き出した時はげっぷさせた後でした。。。

コメント

?0代です夜露死苦

鼻からも普通に出てましたよ。
私は笑っちゃいましたけど😅

ドバーっと出るんですか?
生後12日では赤ちゃん初めての事ばかりで、練習中だと思いますよ。お母さんのように、赤ちゃんも「どうすれば口から吐けるのー?」と思っているかも😌

あんまり続くようなら、産院に電話をして聞いてみたらアドバイスもらえると思います(^_^)

• mark

mark

コメントありがとうございます。
    ドバーッと出る時もあるし、少しだけの時もあります😨寝ていて急に泣いたと思ったらドバーッと出たのでびっくりしてしまって💦
    気にしすぎならいいのですが、寝ているときにもしなったらと思うと怖いです。。

• 10月31日