※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
お出かけ

はしか怖いです。旅行について悩んでいます。7月にディズニーランド 8月…

はしか怖いです。旅行について悩んでいます。
7月にディズニーランド 8月に軽井沢への旅行を計画しています。
移動は新幹線で、娘は月齢だと6ヶ月から7ヶ月になるぐらいです。妊娠の際に検査したら、抗体はあるけどギリギリで少なくなってるから、次の妊娠の前にはワクチン打ってねと言われました。
沖縄はだんだん終息というニュースもありますが、本州ではどうなるのか…
皆さん旅行など考えてる方どうしてますか??

コメント

あーか

うちは全員予防接種をしたので気にせず外出はしてますが、テーマパークなどは全国から色んな人が来ててわからないので避けてます。
本州ではまだまだ流行ると思います…
今都内で出始めたところですし、また夏休みにかけて旅行者があちこちばら撒く可能性もあるとニュースで見ました(xдx;)
前回麻疹が流行った時は終息まで数年かかったそうですし、まだまだ怖いなと思ってます…
数年後に障害が出たりするっていうケースも報告されてるみたいですもんね。。

• ゆみみ

ゆみみ

家族全員、予防接種されてるんですね!とりあえず、主人と私は今月にも打つ予定ですが、赤ちゃん打てないですもんね…
    数年後に影響あるケースもあるなんて怖すぎますよね。
    ビクビクしながらの旅行は楽しめないし、今後の様子見て延期を考えます。
    早く終息してほしいですね。

• 5月14日
ミア

2日前から新幹線で帰省してます!私も怖かったので、行く前に自分は予防接種受けました😅あとは運次第かなと💦

• ゆみみ

ゆみみ

新幹線もほぼ密室なので怖いですよね!私も早く打たないと!BABYさんの言う通り、空気感染とか言われてしまうと、どこにいても可能性ありますもんね…

• 5月14日
りんご

最近、東京でも感染者が出てましたよね😥

• ゆみみ

ゆみみ

私は愛知県で、沖縄の次に流行と騒がれてましたが、その後広まってしまいましたね。全く外出しないわけにもいかないし、怖くて…1日も早く終息してほしいです!

• 5月14日