※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
お金・保険

毎月の貯金額や頭金について相談です。具体的な金額や状況を共有し、少ないかどうかや家を建てる際の頭金について悩んでいます。専業主婦で、夫のみの収入。夫婦ともに28歳。

みなさん毎月どれぐらい
貯金されてますか??
家購入や建てられた方、
頭金いくらいれましたか??
毎月個人年金旦那1万、私1万
学資保険毎月2万、自動手当も貯金
あと給料から5万自動積立
こんな感じですが少ないのかなと
思ったり家建てる予定なので
頭金もう少し溜めたいなと思ったり。
私は専業主婦、旦那のみの給料です。
夫婦共に28歳です。
参考にさせてください。

コメント

(*^^*)

頭金を貯めるのに何年かけるよりは金利が安いうちに建てちゃって、貯金は継続しつつ、金利が高くなってきたら繰り上げ返済する方がいいかもです☺️

さゆ

同じ年です!貯金額すごいです!私は旦那の給料少ないし専業なので、いろいろ含めて月4万5000円😌
家は35年ローンで購入したので頭金なしの諸経費300のみ準備しました。

ママリ🔰

うちは毎月25万、年間で500~600は貯金するようにしてます( ・ᴗ・ )
別途個人年金と積み立て型の生命保険で月50000円、学資15000円、児童手当も全額貯金してます。
家は去年買って、旦那のみの収入でローン組みたかったので頭金1800万出しました。
私33、旦那40の共働き夫婦なので参考にならないかもですが...💧

ママリ

主人が28の時に家を買いました❣️
貯金はありましたが、頭金は200ほど出して、あとは、ローン組みましたよ😊🙌
共働きですが、主人単独ローンです😊⭕️