※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

おすすめの洗濯機教えて下さい!

おすすめの洗濯機教えて下さい!

コメント

ZABOONですかね。
うちはいっぱい洗うので。

ドラムか縦型かにもよりますがどちらなんでしょうか?

• ママリ

ママリ

縦型で検討してます!ザブーンよさそうですよね!気になってます!何kg使ってますか?

• 5月14日
ともとも

ドラム式で乾燥機ついてるのがおすすめです!😁

• ママリ

ママリ

店員さんに乾燥付きならドラム式がおすすめと言われました!

• 5月14日
  • ともとも

ともとも

10キロで、布団も丸洗いして乾燥できるし、普段もおしゃれ着以外は乾燥機でできるので、干す手間なくて便利ですよ🐢

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そーなんですねー!布団丸洗い!魅力的です!ちょっとお値段が張ると言われて縦式ばっかり聴いてしまいました笑

• 5月14日
  • ともとも

ともとも

確かにちょっとお値段はるかもです😂縦でも、大きくて乾燥機つきあるかもですね😊🐇

• 5月14日
にも⍤⃝

縦型で日立ビートウォッシュにしました。

縦型の乾燥はあんまり乾かないと聞くので、基本部屋干しですし乾燥機能なしにしました💦

• ママリ

ママリ

ビートウォッシュもオススメされました!私も乾燥機能なしで検討してます!何kg使ってますか??

• 5月14日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

人数×1.5kgぐらいが洗濯機を選ぶ際のおよその目安量らしいですが、あとは毛布とか大物洗いを希望するならさらに大きいものにされるといいと思います。

1kg増えるごとに10000円変わる感じでした。

うちは8kgにしました。
    8kgと9kgは毛布などの大物洗いだと容量が変わらず、置いた時のサイズも変わらないと言われたので😊

多分8kg9kgだと、使う水量や、モーターが変わるくらいかな?と思います。

10kgは考えておらず、8kgか9kgで悩んでたので、参考になれば幸いです。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

とても参考になります!そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月14日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

実家が縦型の乾燥つき洗濯機使ってますが、3時間かけても乾燥できてないって聞きます😭

乾燥つき選ぶならドラム式のほうがいいかなと思いますよー!

• 5月14日