※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
子育て・グッズ

1才の風疹麻疹予防接種後、2回目接種が必要か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

6月末に宮古島に行きます。
娘は1才のときに風疹麻疹の予防接種を受けたのですがもう一回射った方がいいのか迷ってます。
2歳付近で風疹麻疹の予防接種二回目を受けたかた居ますか??

コメント

さき

2回目の予防接種は
小学校入学前と決まっているかと思います(^_^)
わたしも、一人目の感染が怖く
保育園の先生に相談したところ、
1回目の免疫が、まだ残っているので
かかりにくい、もしくはかかっても
酷くなりにくいと言われました(°0°)‼

• かっち

かっち

返信ありがとうございます!!

そうなんですね!!色々教えてくれてありがとうございます!!
    今10件くらい内科に電話しましたが大人の麻疹の予防接種どこも在庫切れでした(;o;)
    もっと早く動いてれば良かったです(;o;)

• 5月14日
さき

そうですよね( ;´Д`)
大きい病院とかの方が
いいんですかね(°0°)?
わたしは、小さい時にかかってるんですが
パパが心配で、、(´._.`)

• かっち

かっち

大きい病院!!考えてなかったですさっそく電話してみよう\(^o^)/

私も旦那も予防接種一回の世代で(;o;)
    頑張って病気探しますー!!

• 5月14日
あーさ

娘は4歳で本来なら来年予防接種2回目予定ですが、私が抗体なし妊婦の為に任意でお金を払ったから2回目を打ちました。来年ら定期で受けても大丈夫らしいので合計3回打つことになります(2回は無料ですね)沖縄ではないですが、麻疹流行地域に住んでいますのでやれる事はしたいと思ってます。もちろん主人にも予防接種してもらいました。私が抗体が付きにくい体質のようなので娘1回では不安でしたので...