※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
家事・料理

離乳食を5ヶ月になった日から始め、明日で6ヶ月になります。今は10倍粥…

離乳食を5ヶ月になった日から始め、明日で6ヶ月になります。
今は10倍粥小さじ5、野菜小さじ1~2、タンパク質小さじ1食べます。
結構パクパクして食べてくれる方だと思います。
今まで食べさせたのは、ほうれん草、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、りんご、カレイ、豆腐、枝豆、ヨーグルトです。
月曜日に新しいタンパク質、木曜日に新しい野菜を1週間挑戦してます。

質問なのですが、

①6ヶ月になった日から2回食にするのは早いですか?
②食べさせる量はこのくらいで大丈夫ですか?
③3日同じメニュー、4日同じメニューでは飽きてしまいますか?
④おかゆに野菜いれるなど、混ぜるのはまだしない方がいいですか?

どなたか教えてください😭🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

つむまま

1 うちは6ヶ月の日から二回食にしました!

2 よく食べるならもう少し増やしていってもいいかもしれないです(´・ω・`)
うちは朝は50〜55グラムくらい今食べます!

3 使う素材同じでも混ぜ合わせを変えたりしてます! 作り置きってなるとどうしても同じものになりますよね(笑)

4 うちはほとんどおかゆと何か混ぜてますよ〜
おかゆだけの日もありますし、しらすご飯や、きゅうりがゆ、なんかもしてます!

今度私もヨーグルト試そうと思ってます!なに使われましたか?参考に教えて欲しいです😊

• se

se

丁寧にありがとうございます✨
    2回食挑戦してみようと思います(ง •̀_•́)ง
    6ヶ月からのベビーダノンをフライングですがあげてみました✨
    酸味があるのか、反応がすごい可愛かったです😍

• 5月14日
  • つむまま

つむまま

回数増えると大変ですけど、頑張りましょう✨
    ベビーダノンあげたんですね!
    ありがとうございます😊
    いちごの時も酸っぱいのか面白く可愛かったので、楽しみです(*´∀`*)

• 5月14日
ママリ

食欲旺盛なら2回食に進んでもいい気がします😊✨
2回食にするならば、1回の量を今より減らして2回に分けてあげてください☺️
まだ食べられる食材が少ないので同じようなメニューになってしまいますよね😅
私は気持ちですが、お野菜の種類を変えたり、お出汁を少し足してみたりしてます😊

混ぜるのが良くないのは、何か入れないと白いお粥さんだけで食べられなくなってしまう可能性があるからなので、たまには混ぜてあげても新鮮だと思います☺️

• se

se

2回食挑戦してみます(ง •̀_•́)ง
    お出し、どうやってあげるのか分からずまだ挑戦したことないです😭
    毎回混ぜるのではなく、たまに混ぜてあげてみます✨
    丁寧にありがとうございます✨

• 5月14日