※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。食べづわりで4ヶ月で4キロ増加し、現在5ヶ月目で計5キロ増。産院は7キロまで許可。食事内容や運動状況を共有し、ウォーキングのダイエット効果やメニューについて相談しています。

体重管理についてm(_ _)m

現在18wです。
妊娠初期に軽い食べづわりがあり野菜が進まず炭水化物、スナック菓子、揚げ物で4ヶ月で4キロ増えました‼💦
今5ヶ月目でプラス1キロの計5キロプラス。
もともと痩せ型でいろいろ見てみると9キロ〜12キロ増が理想と書いてありますが
産院が厳しく7キロまでと言われてます💦
あと2キロしか猶予がなく…焦っています💦

だいたいのメニューはこんな感じです。

朝、野菜サラダと青汁と軽めにご飯かパン
昼、野菜サラダ、唐揚げ等、軽めにご飯
夜、野菜サラダ、メイン、少しのご飯

間食を数日前までしていました。
スナック菓子、さつまいもチップスなど。
体重に焦りを感じやめました💦

毎日マタニティヨガを家で、10分ほどしていてウォーキングなどはしていません。
食べづわりはおさまったものの、唐揚げや餃子など食べたくてしょうがないです😢

やはり、ウォーキングをするとダイエット効果があるのでしょうか?!
おすすめのダイエットメニューなどあったら是非教えていただきたいですm(_ _)m
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ひま

妊娠中に運動したからといって
正直、痩せないです!
夕食を18時までに済ますとか
揚げ物とか食べるなら
お昼までで
夕飯は魚とか
炭水化物の量を減らす間食しない
揚げ物とかは極力減らすとかですかね!

• ミホ

ミホ

そうなんですね😢ありがとうございますm(_ _)m働いてるため18時は難しいですが食べ物気をつけてみます!

• 5月14日
ぴー

朝 グラノーラヨーグルト
昼 炭水化物ok
夜 サラダ メイン 豆腐か納豆
飲み物 白湯 温かいルイボスか豆乳
間食 無塩ナッツ こんにゃくゼリー

30w5d 妊娠前+3.7kg
週3 10:00-17:00体力仕事
夕飯は19:30までに食べ終わる
休みの日は散歩1時間くらい

です💡正直妊婦ができる運動はしても本当に微々たるカロリー消費なので、減塩.減糖.低GIを心がけるしかないですねー🤔

• ミホ

ミホ

素晴らしいですー😭😳具体的に書いていただいてありがとうございます\(^o^)/わたしもぴーさんのように頑張ります❤

• 5月14日
ぷり

私は今プラス1.5キロぐらいです。
朝と昼は食べたい物を食べて、夜はお豆腐とか温野菜とかで済ましてます。
私は動く事があまり好きじゃないので、夜は本当に我慢です(><)
間食も、たまーにしてますよ。
体重見ながらですが、、、

間食はアーモンドとか寒天とか良いかもしれませんよ?

• ミホ

ミホ

コメントありがとうございます❤それは素晴らしい😭!!!そうですね!夜我慢します!

• 5月14日
枝豆

正直減ることはあまりないかな〜ってかんじです!現状維持ってとこですね😅わたしも食べづわりもあって6キロ太っててちょっと焦ってます💦わたしは毎日歩くようにしてから快便になってそれから代謝とゆうかあまり体重の増加がすごい!ってことはなくなりました!

• ミホ

ミホ

ありがとうございます!そうですよね、、快便は大事!!お互い頑張りましょう💦

• 5月14日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私も揚げ物や味の濃いもの、間食は我慢できないタイプで置き換えは無理でした😩
空腹を満たすというより、チョコ食べたい!アイス食べたい!など置き換えたところで満足できないので😓
間食食べるためにするのはいただけないとおもいますが、せめてもとして、私はご飯をお粥にしてます!!
お粥だと熱々だし早食い防止にもなるし何よりお腹もすぐ膨らむし水分もとれるので重宝してます💓
最近気が緩みすぎて一ヶ月で二キロ増えましたがトータル6~7キロでおさえられてます!
これで間食へらすなりできればもう少しセーブできると思いますがやっぱりおやつは食べたいです😭

• ミホ

ミホ

ほんと、食べられない辛さ、ストレス…😭😭😭😭間食の為の置き換えわかります!!!お粥いいですね🎵やってみよう!ちなみに間食はどんなの選んでるとかありますか?💦

• 5月14日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

間食はもっぱらアイスやじゃがりこチョコにコンビニスイーツ、酷いときは旦那につれてってもらって連日ケーキとか…(´・ω・`; )
    これだとお菓子食べるためにご飯のカロリー抑えてるみたいな感じで下手するとむしろ1日の摂取カロリー超えてます😂
    アイスはおやつ昼間に食べてようが1日一個は食べてます😂😂😂

• 5月14日
はやうんち

餃子めっちゃ美味しいですよねーーー😭💦💕最初の妊娠の時は1ヶ月に1キロペースぐらいだったので普通じゃないかなーと思うんですが、7キロは厳しいですね😰もう腹くくって7キロ超えてしまっても12キロまでに抑えよう、で頑張りましょ🤢ダメですか⁉︎

• ミホ

ミホ

そうですね!7キロは正直無理な気がしてて…でもとどめたくて💦ほっとするコメントありがとうございます❤

• 5月14日
ぴーまま◡̈*♡

私もすでに5キロ増しましです😭
2人目が20キロ以上太って誘発剤産んで、死ぬほど辛かったのでつわりも収まったしこれから気をつけていこうかなってくらいの気もちです😂
食べものはあまり気にしてなかったんですが、飲み物は麦茶や水ですごしてます!😅

• ミホ

ミホ

そうなんですねー💦やはり大幅な体重増加は大変になっちゃうんですね💦わたしも麦茶飲みます🎵

• 5月15日