※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ank430
妊娠・出産

産後に骨盤ベルトの効果やオススメ商品について教えてください。出産まで1ヶ月あり、妊娠前の骨盤に戻ることは可能でしょうか?

こんにちは🌞
産後につける骨盤ベルトオススメありますか?
これいいよ~などありましたら教えて欲しいです❤️
出産まであと1ヶ月ほどあるのですが
そろそろ準備しないとな〜と思っています!
骨盤ベルトだけで妊娠前の骨盤に戻ることは
あるんですかね??

コメント

骨盤ベルトだけでは残念ながら戻りません😊💦
一番いいのはトコちゃんベルトかなって思います💕
産前から産後の骨盤矯正通うまでつけてました😆⭐️

• ank430

ank430

骨盤ベルトだけではやっぱり戻らないですよね😭トコちゃんベルト調べてみます☺️ありがとうございます(๑›‿‹๑)

• 5月14日
ふぁる

産前から、トコちゃんベルト2を使っています。産後の今も問題なく使えていて、産院で勧められたものなので、良いと思います。
骨盤矯正も通っていますが、その先生曰く、一応産後6ヶ月くらいまでに、自然に妊娠前の骨盤の位置に戻ろうとするらしいです!

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

横からすみません!

トコちゃんベルト悩んでて、上の子の時買ったのはあせも出来てやめて捨ててしまいましたが、種類たくさんあるの知らなかったのと、締めすぎてたのが原因だったかもと思いました😂😂

トコちゃんベルトのいくつがいいんだろうと悩み中です🤔

• 5月14日
  • ank430

ank430

そうなんですね😳でもやっぱり骨盤矯正に行くのが1番ですよね😂😂
    トコちゃんベルト結構有名なんですね😳調べてみます✨

• 5月14日
  • ふぁる

ふぁる

あせも出来ると辛いですもんね💦
    私もかぶれやすいのと、これからの季節特にあせもが出来やすくなるので、頻繁に付けたり外したりしています。

面倒くさがりなので、いっその事履きっぱなし&締め付けも骨盤ベルトよりは甘い、ガードルも考えて、つい最近見に行きましたが、下着屋さんのスタッフの方にも、産後6ヶ月くらいまでは、面倒でも骨盤ベルト持ってるなら頑張った方がいいと言われ、妊娠前の体型に戻すには努力が必要だと思い知らされたところです🤣

• 5月14日
  • ふぁる

ふぁる

骨盤矯正も、通うのちょっと面倒ですが、産前から悩まされていた酷い腰痛が、少しずつですが楽にもなってきています。産後のポッコリお腹も気になりますしね🤣
    私は、日常でトコちゃんベルト2を使って、子供を誰かに見てもらえる時にリラックスも兼ねて、骨盤矯正に行くという感じです✨
    あーちゃんさんも、最適な方法が見つかるといいですね😁

• 5月15日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

まじすかー😩

そーなんですね😭w

今日病院行くのでどれ付ければいいか聞いた方がいいですかね🐷

もともと骨盤広がってるし…😂😂

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月15日