※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン☆
妊娠・出産

妊娠初期で便秘が続き、下剤を服用後に出血と痛みがあります。同様の経験をされた方いますか?

汚い話ですみません😣

今妊娠初期で便秘が続いていたため、病院からいただいていた下剤を昨夜服用。
今朝4日ぶりになんとか出ました😩
しかし久しぶりに、しかも少し力んだからなのか、案の定出血‥
妊娠前にも久しぶりに出したとき何回か出血したことがありました😢
しかし不安になりティッシュで拭いて確認したら、やはりお尻の方からの出血のようで💨
前置きが長くなってしまいましたが、まだお腹が痛いです😢
全体的にしくしくするというか、ズンとするというか‥
下剤によるものなのか何なのか不安です😣
下剤服用された方、同じような痛みありましたか?😭😭

コメント

☆

まだ出きってないんですかね(T_T)わたしも下剤飲んでますが出し切らないとお腹痛いままです、、

• シナモン☆

シナモン☆

ありがとうございます😢✨
    本当ですか😭😭
    たしかに4日ぶりでこれか‥という感じです😢
    腹痛不安になりますよね😱💦
    しかし便秘はつらい‥

• 5月14日
まさこ

1人目も2人目も下剤飲んでました。
4日出ないようだとお薬の調整がうまくいっていないような気がします💦

便秘や下痢はお腹の張りの原因になると病院で言われてました。

便秘で5日くらい出なくて苦しくて病院に行ったこともありますが、いきみ過ぎて出血したこともあります💦

下剤はどのようなものを飲まれてますか??
私は酸化マグネシウムを飲んでました。下剤の種類によってお腹が痛くなるもの、そうでないもの、体質によって痛くなるものがあるそうで、酸化マグネシウムは痛くなりにくいそうですが、私は痛くなったました。

• シナモン☆

シナモン☆

お詳しくありがとうございます😢✨
    私が処方されたのは、マグミットです❗成分はおそらく酸化マグネシウムですかね💦
    激しい痛みではないのですが、本当ずっとしくしくしてるといいますか‥
    人によって痛みが出ることもあるんですね😣

• 5月14日