※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿kiki✿
妊娠・出産

多少食べ過ぎもあると思うんですが便秘でどんどん体重増えてる気がする。便秘改善どうしたら良いですか?

多少食べ過ぎもあると思うんですが

便秘でどんどん体重増えてる気がする。

便秘改善どうしたら良いですか?

コメント

ぽちたま

妊娠中はプルーン食べてました!
今はプルーンの飲むヨーグルトもあるので手軽でいいと思います!鉄分も取れますし!

それでもダメなら、産婦人科で相談すると、マグミットというべんをゆるくしてくれるお薬を貰えるので、それと一緒に多めの水分を取るといいですよー!

つか

私は歩いたり運動をする事で便秘が落ち着いた気がします!
出産まであと少しですね♪
残りのマタニティライフ楽しんでください♪♪

  • ✿kiki✿

    ✿kiki✿

    返信ありがとうございます。

    最近お腹の張りで歩けてなかったのはあるかもしれません。
    残り少ないマタニティライフ楽しみます。

    • 5月14日
うちの三姉妹(  ˙꒳​˙  )

食べれるのであれば納豆かなりおすすめです!

あたし便秘したことないです!

便秘気味の友達には納豆食べなよ!と話したら解消したみたいです!☺️

あとはめちゃめちゃ噛んでから飲み込んだ方がいいですね!

  • ✿kiki✿

    ✿kiki✿

    返信ありがとうございます😊

    最近、納豆食べてなかったので食べてみます

    • 5月14日
  • うちの三姉妹(  ˙꒳​˙  )

    うちの三姉妹( ˙꒳​˙ )

    ならぜひ試してみたください!☺️

    • 5月14日
✿kiki✿


水分は1日1リットは取るようにしてます。
最近そういえば乳酸菌摂取してなかったので取ってみます。

deleted user

しっかり白米を食べる、水分は1.5リットルはほしいですね〜🤗⭐️オリゴ糖をヨーグルトに混ぜるのも効果ありますよ💕病院でマグミットもらうのもいいです⭐️ストレッチも効果あるって患者さんたち言ってました🤗
ご参考までに⭐️

  • ✿kiki✿

    ✿kiki✿

    返信ありがとうございます。

    最近はお粥のスープ多めにしてお茶で1リットルは取ってるのでプラスになるから良いかなぁって思ってるんですが,良くないですかね😅

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    白米は水分が少ないほうが(普通のご飯が一番)栄養価が高いので、よく噛んで栄養を吸収するという意味では白米の方がいいですね😊💕栄養も大切ですからね⭐️でも、夜だけお粥でっていうのはとてもいいことだと思います💕ヘルシーですし🤗水分は取りすぎても浮腫んでしまうので、着圧ソックスを併用するのもいいですね💕
    少し面倒かもしれませんが、レモン水も便秘に効果があります!食後(特に夜)の吸収を抑えてくれる働きがあるのでおススメです⭐️

    • 5月14日
  • ✿kiki✿

    ✿kiki✿

    いろいろと教えて頂きありがとうございます(♡´∀`♡)

    • 5月15日