※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ1983
妊娠・出産

22週の妊婦です。息切れが酷くて心配です。同じ経験の方いますか?

22週初マタです☆昨日から、息切れが酷くて苦しいです。今日は、だいぶ落ち着いたのですが、お腹の赤ちゃんが心配です。同じようなことがあった方いらっしゃいますかー?

コメント

はむ嫁

動悸、息切れは妊娠特有の症状です。赤ちゃんに何かあったわけではなく、むしろ赤ちゃんが成長しているため、身体の血液が赤ちゃんに送られるため、動悸、息切れを起こします。

ひどい場合は貧血をおこしているのかもしれませんので病院にご相談ください😄

• ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

ご回答有難うございます。妊娠特有で、皆さんあるんですね。安心しました☆初めてのことばかりで不安で…( ´ ▽ ` )ノ

ひどい場合は、無理せず病院に行こうと思います☆

• 10月31日
ゆるゆるり

妊娠5カ月辺りから、息切れ・動悸が酷かったです。
何もしていない時になることが多かったです……座ってるだけとか💧
めちゃめちゃ苦しいですよね😥
横になっても楽にならなくて辛かったのを思い出します。激しい運動の後みたいな……。胸も痛くて辛くて怖くて、主人に泣きながら電話したこともあります(笑)
心配で病院で診てもらったら、血液量が増えているからねー、でも赤ちゃんは元気やから心配ないよー!と言われました😊
徐々に楽になり、頻度も少なくなり、7カ月に入る頃にはなくなりました!!
私は安静にしてやり過ごす…って感じでした✦ฺ
無理せずお大事にしてくださいね💕

• ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

ご回答有難うございます☆
    昨日初めて息切れがあり、不安で怖くて泣いてしまいました😅

赤ちゃんに何かあったら、って思うと怖くて、怖くて…

回答頂き、本当に安心しました☆

赤ちゃんが無事に過ごせるよう、キツイ時は無理せず安静にやり過ごそうと思います😊

• 10月31日