※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

生後2ヶ月で10時間もまとめて寝ることはありますか?昨夜から朝までずっと寝ていたので心配です。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
生後2ヶ月で10時間もまとめて寝ることってありますか?
昨夜23時頃から今朝9時すぎまでずーっと寝ていて 機嫌もいいしおしっこもしっかり出ていたので大丈夫だとは思いますが、生後2ヶ月で10時間も寝る!?って感じです😅
大丈夫ですかね、、😣

コメント

まま

大丈夫ですよ〜(*'ω'*)
私の子も2ヶ月なる前ぐらいから
夜はぐっすり寝てくれます😌🎵

• ゆち

ゆち

そうですよね!良かった😅😅
    旦那が休日だと12時間以上寝てしまう人なんですけど そういうのって遺伝するんですかね???😣

• 5月14日
  • まま

まま

どうでしょうね😸
    旦那さんすごい寝ますね!(笑)

• 5月14日
  • ゆち

ゆち

こないだなんて呑みに行って帰ってきてすぐ寝てぶっとうしで24時間も寝てました(笑)起きたのはトイレに行った1回きり(笑)でも起きたらトイレに行った記憶すらないし、ましてやまだ寝れるなんて言うぐらいですよ笑笑

• 5月14日
  • まま

まま

すごいですね😳www
    休み1日寝て終えられたんですねwww

• 5月14日
  • ゆち

ゆち

そうなんですよwww
    でも今思えば24時間も寝られて怒らない自分もすごいな〜てwww

• 5月14日
ままり

寝る子は寝るみたいですよ。2カ月の頃は、うちの子も長いと7時間8時間ねてました。
今は1時間おきに夜泣きです(゚Д゚)

• ゆち

ゆち

最初の頃はねてくれる子だったのに成長すると1時間おきに起きちゃう子になることもあるんですね、、!!😧
    安心できませんね(笑)

• 5月14日
  • ままり

ままり

ちなみにうちの子は6カ月ころから夜泣きで、、、今はピークですかね(;_;)そのまま寝てくれる子になるといいですね。

• 5月14日
  • ゆち

ゆち

今はこども1人なので夜泣きしても多少は頑張れるけど これから2人目3人目ってなったらその倍大変ですよね…考えただけでも恐ろしい😱😱😱
    寝不足で大変だと思いますがあまり無理しないようにしてくださいね😞

• 5月14日
🐰

その子の個性なので大丈夫ですよー!🙆
体重が増えていれば気にしなくて
いいと思います✨

• ゆち

ゆち

体重あまり図ってないんですけど 見るからにぷっくらしてきたので大丈夫ですかね(笑)?

• 5月14日
  • 🐰

🐰

それなら
    大丈夫だと思いますよー!🙆✨

• 5月14日
s

うちの子も夜はそのくらい寝てくれて助かってます☺️☺️
こっちが心配でおきちゃいますよね😂

• ゆち

ゆち

そうなんですよ😂😂😂
    毎回ベビーベッド行って吐息確認して良かった…生きてる…ってなります(笑)

• 5月14日
たんたんママ

私の友達の子供はゆちさんの娘さんみたいに生後2ヶ月ぐらいからしっかり寝る子でしたよ‼️10時間くらい夜はぐっすりで寝ていたそうです😌
眠りが浅い深いは子供によって色々なので、夜しっかり寝てくれる子もいればそれこそしっかり3時間おきに目が覚めてしまう子もいるみたいです!
友人の子は今5ヶ月になりましたが相変わらずぐっすりで、成長にもまったく問題なさそうです✨うちの子は最近になって夜20時から朝6時くらいまで寝るようになりました😌

• ゆち

ゆち

良かったです😭♡
    10時間も寝てくれたらちょっと不安だけど助かりますよね(笑)おかげで寝不足なんて無縁です。笑
    旦那が休日だと12時間も寝てしまう人なんですけど、そういうのって遺伝するんですかね?😂

• 5月14日
  • たんたんママ

たんたんママ

不安になりますよね‼️特に生後2ヶ月ってまだ全然寝ないよとか周りに言われるのに、うちだけ爆睡なんですけどー💦って🤣
    夜ママをぐっすり寝かせてくれる親孝行な娘さんです❤️笑
    遺伝あるかもしれませんね✨長く寝れる=体力があるから💪なので、旦那様も娘ちゃんも人より体力があるのかもです🤗

• 5月14日
yuna

大丈夫だと思います(^-^)
くうちも2ヶ月ちょっと過ぎとかから10時間、今は12時間ぐらい寝てます🙂

• ゆち

ゆち

ですよね!😂
    昼間は寝てますか??

• 5月14日
  • yuna

yuna

昼間はだいたい午前1時間、午後1時間って感じです🙂
    起きてる時間はほとんどご機嫌です(^-^)

• 5月14日
めえ

うちもそのくらい寝てますがお医者さんから
特に問題ないといわれたので大丈夫だと思います✨

うちはほっといたら12時間とか寝ちゃうので
さすがに起こして脱水にならないようにだけ気をつけてます😂笑

• ゆち

ゆち

本当に脱水しそうですよね笑笑
    毎回ベビーベッド行って吐息確認して良かった…生きてる…ってなってます(笑)旦那が休日だと12時間以上寝てしまう人なんですけど遺伝するんですかね???(笑)

• 5月14日
ひまちんまま

もうすぐ3ヶ月です
うちの子は夜21時くらいに寝初めて
朝7時近くまでは寝ています
それからミルク飲んで、
10時過ぎに起きて
そこから昼寝ありで日中はご機嫌で起きていますo(^_-)o💓💓

ひとりで寝てくれるしね

• ゆち

ゆち

そうなんですよね!1人で寝てくれるのが楽ですよね😳家事がスムーズです😂

• 5月14日
  • ひまちんまま

ひまちんまま

寝てるからツムツムしかしてません(笑)
    旦那うるさくないから
    家事は良い加減ですね(笑)

• 5月14日
  • ゆち

ゆち

わかります(笑)(笑)
    私の旦那もあんまりうるさくないのでやることやってずーっと携帯じいってます(笑)

• 5月14日
  • ひまちんまま

ひまちんまま

優しくて 頑固真面目じゃないひとがちょうどいいです (⸝⸝ᴗ͈ˬᴗ͈)*✧

• 5月14日
さる

逆に伺いたいのですが、
たっぷり寝る前の授乳って、どのくらい飲ませてますか?母乳ですか?

うちの子は、私が母乳少ないのもあって 夜中でもすぐ起きちゃうんですよね、参考に聞きたいです。

• ゆち

ゆち

母乳です!母乳なので量はわからないのですが、いつもは2.30分飲ませてます。無理に離すというよりか寝落ちて飲むのやめたタイミングで起こさないようにベッドに寝かせてます!
    母乳が足りなくてミルクを足した場合の時も3.4時間は寝てくれましたよ!
    だけど、母乳であげてる時も母乳が足らずミルクを足した場合の時も 寝付くまでがすごく時間かかります😅

• 5月14日
  • さる

さる

お返事ありがとうございます
    寝かしつけるまでの時間、しんどいですよね、、、。
    寝落ちのタイミングでベットで寝かすとは、ゲップなしですか?確かに寝落ちのまま寝かすのは楽ですよね、でも吐き戻しちゃうけど、親の都合でやってしまってます😭

• 5月14日
  • ゆち

ゆち

本当にしんどいです…寝た!と思って安心してたらすぐに起きちゃったりしてまた寝かしつけの繰り返し、、心折れそうですよね笑
    ゲップなしです😅😅😅あまりにも空気吸ってた場合はゲップさせようとするんですが縦だっこしてトントンしてたらゲップせずに寝てしまうので意味無くて、、赤ちゃんが苦しそうにしてたり泣いたらするようにしてます😅😅😅

• 5月14日
いちご

娘も2ヶ月ぐらいから
夜はぐっすり寝てくれて
ました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
夜泣きせず成長してます💕