※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうぞう
妊娠・出産

妊娠18週で麦茶が苦く感じ、水も飲みづらい。食事後にゲップが続き、つわりが続いているか不安。前の妊娠と違う症状で教えてほしい。

妊娠18週になり、普段は麦茶を飲むようにしているのですが後味が悪いというか…、口の中に苦味が残って気持ち悪いです。
水は無味すぎて飲む気にならず…。
また、食事をとるとゲップが断続的に出るのでそれもまた不快です。
これはつわりが終わっていないということでしょうか?

つわりが終われば気分爽快!絶好調!になるものでしたっけ…??💦

久しぶりの妊娠なので上の子のときの自分の状態が思い出せず、教えて頂ければと思います😣💦

コメント

さくら

飲めるもの飲めないものありますよね💦
私も麦茶は苦手なので爽健美茶飲んでます‼

• しょうぞう

しょうぞう

やっぱり飲めるもの飲めないものあるんですね💦
    爽健美茶飲んでみます!
    ありがとうございます✨

• 5月14日
まい4姉弟ママ

わたしも舌の味が残るのが嫌で食後などはタブレットが歯磨きしないとダメです😅18週頃はまだ少しつわりは残ってましたが20週くらいになると世界がバラ色でした笑
コーヒー牛乳も飲んだ時いいけど後味のこりません??けどよく飲んでました笑
あとは生茶!わたしも麦茶はダメでした、カフェインあろうが緑茶、生茶で過ごしましたー!いまも生茶派です♡

• しょうぞう

しょうぞう

20週でバラ色になったのですね~!✨
    あと2週間なので頑張ります✊✨

麦茶より甘いものの方が後味がマシな感じがして、コーヒー牛乳はたまに飲んでます😣

実はもともと麦茶は好きじゃなくてほうじ茶かウーロン茶派でした!
    私も麦茶をやめて緑茶や生茶を試してみます~😊💕
    ありがとうございます✨

• 5月14日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

わたしも元々麦茶嫌いで笑
    ほうじ茶、緑茶、抹茶、玄米茶だいすきです笑
    お茶からとるカフェインなんて大したことないです気にせずに飲めるもの探しましょー(^^)♡ルイボスもいいですよ(*´꒳`*)

• 5月14日
  • しょうぞう

しょうぞう

お茶のカフェインは気にしなくてもいいんですね!✨
    夫が「妊婦なんだからカフェイン摂るんじゃない!」とやかましいので大好きなほうじ茶を買えずにいました😅

ルイボスティーは紅茶っぽい味ですか?
    紅茶やジャスミンティーみたいな外国風のお茶が苦手なのですが、どうでしょうか…😳

• 5月14日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

うちの夫もまーうるさい方ですけどお茶くらいのカフェインで胎児に影響あたえるなら毎日6リットルくらい飲まなきゃですかね笑
    ルイボスティーは紅茶よりウーロン寄りの味がしますが人好みするかなあ?わたしはなぜか妊娠中飲みたくなります笑

• 5月14日
  • しょうぞう

しょうぞう

6リットル~!😳
    夫に伝えておきますね笑
    これで言い返せます!
    ありがとうございます😁✨

ルイボスティーはつわりが酷い方も「ルイボスティーは飲めました」って仰ってたので、ウーロン茶に近い味なら試してみようと思います✨

いろいろと教えてくださりありがとうございます😊💕

• 5月14日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

6リットル毎日!!です笑
    だいたい緑茶でも2リットルまでならカフェインの影響は問題ないそうですが玉露はダメみたいですよ( ´∀`)ハハハ
    好きな物飲んでください♡6リットルはダメですよ♡笑
    ベストアンサーありがとうございました😆

• 5月14日
  • しょうぞう

しょうぞう

今のところ麦茶でも1日1.5リットルしか飲めていないので大丈夫そうです!笑
    緑茶を飲むときは玉露無しのを選ぶようにしますね😊

買っておいた麦茶ストックは夫に押し付けて、私は違うお茶っ葉を買ってきます~💕

ありがとうございました❣️😁✨

• 5月14日
A

吐いたときにまだ味があった方が
マシだったのでファンタグレープなら
唯一飲めました!

• しょうぞう

しょうぞう

炭酸怖くて飲んでないです~😱💦
    コーヒー牛乳なら飲めそうなんですが、カフェインと糖分が気になってしまって…。
    やっぱり飲めるものを探した方が良さそうですね。
    ありがとうございます✨

• 5月14日
ゆう

麦茶は気持ち悪くなりますよね💦
つわりが、終わっても飲み物だけは
あれじゃないこれじゃないと
模索してます(笑)😅
なんか喉が気持ち悪くなるんですよね💦
私が今ましなのは、
炭酸、アセロラジュースです!

• しょうぞう

しょうぞう

麦茶気持ち悪いですよね!
    同意してくださる方がいて安心しました😭😭😭
    妊娠中=麦茶って思い込んでいたのですが、私も模索してみます✊
    ありがとうございます✨

• 5月14日
ごまらむ

若干つわりまだ続いてますね

私はつわりが落ち着いても何とも言えない不快感があって、あとは後期つわりが出てきたりと結局産むまでスッキリしませんでした😂

飲み物の後味、わかります😂
口のなか不快ですよね😂
私は今回ポカリが飲みやすかったです
あとはりんごジュースやアセロラジュースでした❗

• しょうぞう

しょうぞう

早く産まれてスッキリしたいですよね💦
    たまに赤ちゃんは本当にコウノトリが運んできてくれないかと妄想します😅

お茶をいったんやめてジュース系にチャレンジしてみます!✊
    ありがとうございます✨

• 5月14日
あーち

わかります!!
私も妊娠してまずダメになったのが麦茶でした…未だに麦茶は好んで飲めません😫ルイボスやはとむぎやら試してみましたが、どれもダメで💧以前ば好んでよく飲んでいたのですが。なので、今は水か、カフェインレスの緑茶を飲んでいます。水で溶かして飲むので、簡単に飲めるので重宝しています。スッキリして後味も良いですよ!薬局に売っています。以前はジュースを飲んでいましたが、体重のことが気になり、ジュースは朝しか飲んでいません。

• しょうぞう

しょうぞう

コメントありがとうございます✨
    昨日さっそくスーパーに行ってルイボスティーと生茶(カフェインレス)のペットボトルを買って飲みました!

私もルイボスティーはダメでした😭
    生茶のカフェインレスは美味しく飲めたので、あーちさんみたいに薬局でカフェインレスの緑茶を探してみようかと思います✨
    近所にマツキヨがあるのでまた行ってみようと思います✊

ありがとうございます✨

• 5月15日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おーいお茶の玄米茶がノンカフェインで
今の時期キンキンに冷やすと最高に美味しくて毎日それです😍💜

• しょうぞう

しょうぞう

玄米茶って飲んだことがないのですが、香ばしい感じでしょうか??😳
    スーパーでまずはペットボトルで買ってみて試してみますね!

この機会に普段飲んだことがないお茶をいろいろと試してみようと思います😁💕

ありがとうございます✨

• 5月15日

私はポポさんと逆で爽健美茶がダメでむぎ茶とルイボスが合ってました🙆

• しょうぞう

しょうぞう

人それぞれで合うお茶合わないお茶があるんですね😳💦
    私もカフェインレスで合うお茶があるかいろいろと試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月15日

悪阻は無いほうだったのですが、あたしも麦茶を飲むと後味が悪くて逆に気持ち悪くなってます😣💦
なのでミネラルウォーターや白湯、ノンカフェインの紅茶、オレンジジュースを飲んでました!
薬局や西松屋当たりにはノンカフェイン飲料が売ってると思うので探してみてはどうでしょうか😌

• しょうぞう

しょうぞう

麦茶ダメな方が結構いらっしゃって驚いています😳
    あの独特の香ばしさ?苦味?がいまいちなんですよね…💦
    スーパーにばかり探しに行ってたので薬局や西松屋も見てみますね!
    ありがとうございます😊

• 5月16日