※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るの
子育て・グッズ

育休がもうすぐ終わります(´ー`)仕事に復帰するまでにやっておいた方がいいこと何かあれば教えてください(о´∀`о)

育休がもうすぐ終わります(´ー`)
仕事に復帰するまでにやっておいた方がいいこと何かあれば教えてください(о´∀`о)

コメント

もっちゃん

私も娘の保育所が決まり、ぼちぼち仕事復帰です。
保育所に預けている間、市民プールに泳ぎにいったりしました。母乳が出なかったので、産後太りが凄くて。とにかく体を動かそうと。
体力も、自分が思っている以上に落ちてて、ショックでした( ̄□||||!!

  • るの

    るの

    体力落ちてます(;ω;)
    今でも毎日くたくたなのに、仕事が始まったらどうなるのやら。。。

    • 5月14日
うに

病児病後児保育ができる保育園の登録です!

体調はいいけど、園は休ませないといけない時とかあるので…💦

私は有休がなくなるピンチがあって
急遽登録行脚…大変でした!

  • るの

    るの

    有休はすぐなくなるって聞きます(´ー`)
    ちょっと探してみます!

    • 5月14日
deleted user

病児保育もそうですが、いつも予約がすぐ埋まると聞いたのでベビーシッターも登録しました!
あとは区がやっているファミサポ制度も登録したり...😅
復帰して1年経ちましたがどうにか有給でやってこれたのでまだ利用したことはないですが、念の為やっておくと良いと思います❤(ӦvӦ。)

るの

ファミリーサポート調べて登録します!