※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんmama
妊娠・出産

マタニティウェアの必要なアイテムについて相談中です。ブラジャーとマタニティデニムは購入済み。冬の着用について悩んでいます。

そらそろマタニティウェアを考えていますが、
どのくらい必要なのかがわかりません。。
できるなら必要最小限で揃えたいと思っています。

ブラジャーは入らなくなり、ユニクロのブラトップを使用中。
マタニティデニムは1つフリマサイトで買いました。
夏ならマキシワンピで済むのですが、冬にお腹が大きくなってくるということもあり、どんなものが必要か悩んでいます。

みなさんはどうされてますか??

コメント

♡いっくんママ♡

子供が夏生まれなのであくまでも私だったらしくって話ですけど、マタニティー用のレギンスとかあったら上はワンピとかで大丈夫そうな気がします♪
デニムもあるようなのでゆったり目のニットとかでよいのでは??
私もマタニティー服なんてズボンと下着くらいしか買いませんでしたよ!なんか勿体ないですもんね( ̄∀ ̄;)

うなたま◡̈*

わざわざ揃えなくても代用できるものは
代用した方がいいですよ(*^^*)

マタニティパンツ、マタニティブラは必須ですが>_<

秋冬はゆったりめなダーリンニットなどいいですよ♪
暖かいですし、チクチクしないものを
秋冬に買ったりしてました♡

♡いっくんママ♡

『私だったら』です!
変換ミスすみません(T_T)

ななたく

マタニティは下だけ二枚ぐらい買えば大丈夫ですよ!上はいらないです。

ひみこちゃん

私の周りの先輩ママはマタニティウェア買わなかったと言っていたので、私も買っていません(^^)
マタニティタイツを買っただけで、後は去年着ていたワンピ(ゆったりめ)で間に合わせる予定です(^^)

はむ嫁

私は本当に必要最低限です。
マタニティ用のトレンカ(仕事用とプライベート共用)
ジャンパースカート(仕事用)
マキシスカート(プライベート)
のみです。
インナーではブラトップくらいでショーツすら買ってません(笑)
トップスはマタニティ用ではなく、チュニックやワンピなどで十分です😄

*ことみ*

服は特に買っていませんでした!
履けるものを履くって感じでしたね(。-艸-。)
とりあえずブラ、ショーツ、レギンスやタイツなどは買いました♡
ウェストホックの幅?を調節できるベルトが売ってたので、それを買って普段のデニムやスカート履いてましたよ〜୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

うさまる

うちは夏と秋でしたがマキシ丈ワンピで十分でした(* 'ω')ノ冬はマタニティ用のレギンスと大きいサイズの服で楽になる過ごしてましたよ☆