※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

排卵後の体温が低いまま妊娠した経験の方いますか?体温が上がらず悩んでいます。病院で相談すべきか迷っています。

排卵後体温の低いまま妊娠に至ったという方いらっしゃいますか?

HCGもうって1〜2日で排卵すると思うからと言われましたが体温があがりません

一人目の妊娠のときは3月で36.7度前後まであがったのに今は36.3度前後までしかいきません

低温期が36度前後なのでほとんど上がっておらず病院で相談するか迷っています

コメント

まめこ

求めている回答ではないかもしれませんが...
1人目の時、卵胞もいいサイズで、排卵させようって事でHCG打ったけど、その後も2.3日体温上がらず。
なので、もう一度受診したら、まだ排卵されてない卵胞があるって事で、もう一度HCG打ってもらい、その後しっかり排卵したという経過がありました。
相談していいと思います😊

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    もう様子見様子見で5日もたってしまって、、、
    水曜日しか担当の先生がいないので水曜日に相談して見ます💦

• 5月14日