※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
産婦人科・小児科

岡崎産婦人科で帝王切開で出産された方、窓口での支払い額を教えてください。

岡崎産婦人科で出産された方いますか?

前回帝王切開で、次回も帝王切開だと思います。
こちらの病院は旦那の立会いもできるみたいなので
希望しているのですが

前回エンジェルベルで出産したとき保険も合わせて
退院日の支払いが27万円でした。
(後に限度額で10万円返ってきました😂)

岡崎産婦人科で帝王切開で出産されたかた
窓口での支払いはいくら払いましたか?
答えられるだけでけっこうです😅

コメント

  ともも

岡崎産婦人科は妊婦検診のみで分娩は取り扱っていないと思います☺️

  •   ともも

    ともも

    たぶん、岡崎市で分娩できるのは
    岡崎市民病院
    ベル系列
    おおはらマタニティクリニック
    たかレディースクリニック
    田那村産婦人科
    しかないとおもいます🙂

    たかやおおはらは前回の帝王切開が違う病院だと受け入れてくれないです🙂

    • 5月15日
  • りーまま

    りーまま

    前回帝王切開でも受け入れてくれないとこもあるのですね💦
    自然分娩が普通だから…でしょうか

    • 5月15日
  •   ともも

    ともも

    帝王切開の手技(縫合や切開など)が病院ごとで違うため、一般的に開業医ではやってくれないそうですよー。
    わたしはおおはらさんでそう聞きました🙂

    • 5月15日
  • りーまま

    りーまま

    ではふたり目も同じところでの出産のほうがいいのでしょうか😫

    こちらの普段が大きくて旦那と「次は負担少ないところがいいね」なんて話していて…
    市民病院さんで産んだ友人に聞くと、緊急帝王切開で窓口での支払いはゼロだと聞きました👂

    抜糸は溶ける糸だったのでしていないです

    • 5月15日
  •   ともも

    ともも

    ベル系列なら4Dあるしごはんがおいしい、部屋が綺麗です🙂
    ベル系列は高いとききますが、帝王切開で出産一時金を越えるかはわからないです💦

    市民病院は個室にはいっても一時金におさまり、お釣りが来るくらいとのことですよ👌

    帝王切開の縫合は抜糸の必要がないのがどこも当たり前です💦すごい太っている人ならば、たまにホッチキスのようなもので縫合し、抜糸があります☺️

    • 5月15日