※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
senamama
子育て・グッズ

グーンのパンツMを使っていますが、急におしっこが漏れるようになりました。サイズアウトでしょうか?Lを使う方はテープと併用していますか?

グーンのパンツMを使ってます。
が昨日から急におしっこが漏れるようになりました😱サイズアウトですよね?
もうちょっとMで粘りたかったのですが、何回も漏れて洗濯物がたくさんです。。
Lだと枚数少ないし。。
L使ってる方、テープと併用してつかいますか?

コメント

まーこ

横漏れですか?
サイズアウトの可能性もありますが体型が変わって隙間が出来てメーカーが合わなくなったのかもしれませんよ💡

  • senamama

    senamama

    早々とコメントありがとうございます😊すぐに肌着が濡れてしまってます。
    横漏れかはわからないですが、前の方が濡れてます。最近ハイハイがはじまり動きが激しいのもあります。
    2時間くらいでもうアウトです。。

    • 5月14日
  • まーこ

    まーこ

    足の付け根付近が濡れているのであれば足とおむつの間の隙間漏れなので、足回りが細めのメーカーに変えてみてもいいかもしれません😊
    ハイハイが始まってるなら筋肉がついて足回り締まってきますしね✨
    これ人から貰ったものなんですが参考までにどうぞ💡

    • 5月14日
  • senamama

    senamama

    詳しくありがとうございます😊
    明日オムツを見に行く予定なので
    じっくり見てみます!
    オムツ選びもなかなか難しいですね😱

    • 5月14日
  • まーこ

    まーこ

    アカチャンホンポや西松屋などはサンプルを置いていたりするのでサンプル収集して試してみるといいかもです😁
    2人目でもまだまだおむつ迷子になるのでこれ!って決めるのは難しいですよね😭

    • 5月14日
  • senamama

    senamama

    サンプルいいですね^_^
    うちの地域はないですよ😣
    オムツほんと難しいですよね😭
    2人のママ、尊敬します!!

    • 5月14日
未婚ママ

うちの子もMのパンツを使って
ましたが急に毎回って言っていい程
うんち漏れがひどかったので
Lに変えたところほとんど漏れなく
なりましたよ!
Lのパンツだけ使ってます😊
枚数は少ないですが(´・ω・`)

  • senamama

    senamama

    コメントありがとうございます😊
    Lに変えられたんですね!!
    漏れが毎回だとゲンナリしますよね😭
    パンツだけなんですね!
    うちもパンツだけにしようかテープも使ってみようか検討してます。
    枚数少ないですよね😭

    • 5月14日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    色々な種類のオムツを使って
    どれが1番合うか試してます☺️
    毎回うんち漏れで洗うのに
    必死でした( 笑 )
    テープだと付けにくくないですか?
    枚数少ない分買う回数増えます😭

    • 5月14日
  • senamama

    senamama

    テープつけにくいです😂
    友達がテープとパンツ併用してたので、枚数の問題かなと思ってました。
    うちも、うんち漏れと戦ってましたが、グーンに変えてから落ち着きました!枚数少ないと買う回数増えますよね😭

    • 5月14日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    枚数はテープのほうが多いですもんね
    テープつけにくいのと1度テープが外れて漏れたことがあったのでやはり
    パンツのほうが楽です😂
    オムツは色々使ってみて合うのを
    探すしかないですね( °-° )

    • 5月15日
  • senamama

    senamama

    テープ多いですよね^_^
    うちもテープつけにくいです😱
    漏れたんですね😱
    パンツがやっぱり安心ですよね!
    オムツは、グーンで落ちついてますが、おしりふき迷子になりそうです😂

    • 5月15日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    グーンのオムツは他のオムツより
    大きいみたいですね?
    おしりふきはママリで教えて
    いただいたグーンの使ってます( 笑 )
    箱で買ってます😂

    • 5月16日
コマキ

薬局で買うよりホームセンターとかで買う方が枚数多いですし.安くすみますよ。
うちはパンツタイプのLサイズをつかってますが、1人で歩けるのであれば、パンツの方がいいですが、まだ伝い歩きでしたら併用しても良いと思う。

  • senamama

    senamama

    コメントありがとうございます😊
    ホームセンター!!
    家から遠くてなかなか行けないんです😭残念。
    まだ歩くことはできないです。
    併用ちょっと考えてみます。

    • 5月14日
  • コマキ

    コマキ

    まだ歩かないのであれば、テープのみの方がいいかもね!うちは歩き始めてからパンツに切り替えたので!

    • 5月14日
  • コマキ

    コマキ

    ちなみにグーンは、つかったことがないです。

    • 5月14日
  • senamama

    senamama

    テープは、残念ながらもう無理です。
    寝る前だけテープを検討してました。
    アドバイスありがとうございました。

    • 5月14日
おかちゃん

グーンって、太ももゆるめじゃなかったでしたっけ?日中よく動くとずれるのかもしれません。少し太もものきついタイプのメーカーにかえてみるのはどうですか?

  • senamama

    senamama

    コメントありがとうございます😊
    太ももきつめに感じますよ!
    日中の動きが激しすぎて漏れます😂ち
    違うメーカーは残念ながら、かぶれるので使えないんです😭
    アドバイスありがとうございます。

    • 5月14日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうなんですね!
    テープだけなのかな?太ももがパンパースだと跡ついちゃうので、グーンに替えて使ってました😊
    お尻がわも他のおむつより細かったイメージも…
    かぶれると選択肢減りますよね😭うちもムーニーがベストサイズだったのにだめで😫
    色んなサイズの併用も良いと思いますよ😊

    • 5月14日
deleted user

ムーニーとグーンのMを使っていたとき何回かに一回はよく漏れて肌着まで濡れてることも多かったので最近メリーズのMに変えたらまだ一回も漏れてません✨
もしかしたらメーカーにもよるかもですね!!

  • senamama

    senamama

    コメントありがとうございます😊
    メリーズ!!
    違うメーカーも試してみたいのですが、肌が弱くてすぐかぶれるので、
    サイズアップで検討してみます。
    ありがとうございました。

    • 5月14日