※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

神奈川区で子育て中の4ヶ月の男の子がいます。現在の小児科が不安で、おすすめの小児科を教えてほしいです。

初めて投稿します!
よろしくお願いします(`・ω・´)/

今神奈川区で4ヶ月の男の子を子育てしております。
現在予防接種を受けている病院はあるのですが、そこはなんというかあまり親身になってくれないというかぱっぱっと流れ作業の感じあり全体的に私自身相性が悪く対応もあんまり良い気がしなくて……。

もしこれから先に風邪や病気の際にかかるには今のところだと少し不安があります(;_;)

もし神奈川区または港北区でおすすめの小児科さんがありましたら教えてください(*´•ω•`*)!

コメント

mamaErika

全然返事になってませんが、共感したのでコメントしました😅うちが今行きつけの病院もそんな感じです😑不安でたくさん質問したいのに、患者がたくさんいて急いでるからか知らないけどなんかササっとハイハイみたいな感じで済まされて毎回行く度にイラつきます🤦🏽‍♀️嫌ですよねそういう病院

• みみ

みみ

返信ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    全く同じです!
    そうです(゜Д゜)本当にそんな感じで!あーはいはいって感じが凄くて(;_;)
    先生達からしたら同じような質問だったりするのかもしれないけど、初めての育児だし副反応について聞いてもあー大丈夫ですよーみたいなかんじで本当になんかいらっとします(T ^ T)

本当にいやです!
    共感してくださる方がいて良かったです(*´•ω•`*)…

• 5月14日
  • mamaErika

mamaErika

なんか旦那の妹にも好評で毎回行くといつも患者がいっぱいなので人気そうですが私からしたらどこがいいのかさっぱりです🤷🏽‍♀️ ほんとこっちわ子どもか注射針刺されて泣いて心が痛いのにハイハイ早くやるよーみたいに他人事な態度取られるし、ずっと前に娘の便秘が続いてて機嫌が悪くて心配だったので行ったら、大丈夫ですよー1週間出ない子だっていますからーって言われて、ダメだなこの病院役立たずだな と思いました😂 初めての人に思いやりってもんわないんですかね🤦🏽‍♀️
    すいません笑 愚痴が止まらなくなりました笑

• 5月14日
  • みみ

みみ

私のとこもそうです(;_;)
    何故か混んでて、ネットでも口コミが良くて行ったのですが……(T ^ T)
    その気持ちわかります(T ^ T)!!

本当ですよね( ▔•ω•▔ )
    不安だから頼りにしてきてるのに!!
    話も聞きたいのに!!

その感じはなに( ̄−ω− ̄)!
    って感じです!

お互い4ヶ月の子のままですね(*´︶`*)♡
    Erikaさんも育児頑張ってください(•ө•)♡私も頑張ります!!
    お互いに良いかかりつけの病院がみつかるといいですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 5月14日
prn

うちはおおぐり医院と大口東総合病院に行ってます( ¨̮ )おおぐり医院は受付の方がたまに業務的な感じなことがありますが先生や看護師さんはしっかり話も聞いてくれますし丁寧です。ただ混むのと小児科だけではないのでキッズスペースはなく年配の方々もいらっしゃいます。大口東総合病院は息子を出産した病院なのもあり使っています。総合病院なので他の科もあり必要ならすぐ回してもらえますし入院もできますし体調悪いことが続いたり改善しない時はこちらを受診してます。

菊名池の側にある中野こどもクリニックは主人が子どもの頃通っててよかったって義母は言っていました!場所的に行きにくくて私は行ったことないのですが…

• みみ

みみ

すみません下に返信してしまいました(T ^ T)申し訳ありません!!

• 5月14日
  • prn

prn

おおぐり医院は任意の予防接種の金額が少し安いと聞いたことがあります( ¨̮ )ずっと大口東で予防接種打ってたのでちゃんと金額聞いたことはないのですが…

ありがとうございます!
    新生児と元気な1歳児とで毎日バタバタです(笑)

• 5月14日
  • みみ

みみ

またしたに書いてしまいました(T ^ T)
    返信マークおしてるつもりが。。
    すみません(;_;)

• 5月14日
みかん

私は、古川病院をメインに通っています。鼻水などは反町耳鼻咽喉科です。

• みみ

みみ

返信ありがとうございます(•ө•)♡
    古川病院さんですね!
    調べて何かあった際は行ってみたいと思います!

耳鼻科の情報もありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 5月14日
みみ

返信ありがとうございます♪

おおぐり医院さんですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ありがとうございます♪
調べてみます!!
色々情報ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
参考になります!!
何かあった際ぜひ行ってみたいとおもいます!

めーたんさんご出産なされたばかりなのですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
おめでとうございます!
お体まだお辛いとおもいますが大事になさってください!

みみ

ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
まだ越してきたばかりで地元ではないので本当に貴重な情報です!
ありがとうございます♪

上のお子さんもいらっしゃってなおのこと大変ですよね(T ^ T)
もう素晴らしいです!!
1人でへろへろな私(笑)
失格です(;_;)

3Boys_mieee

私は小さい頃なかのこどもクリニック通ってましたよ\(^^)/♡
アレルギーに詳しい先生で、いつも人気で予約外だと凄い待った記憶がありますが子どもながらにちゃんと話を聞いてくれる先生だと感じていました!
親が一緒に具合悪くなった時は親も一緒に見てもらったりした気がします😊✨
今は神大寺にある鈴木小児科にかかっていますが、なんせこの間予防接種で初めてかかったばかりなのでなんとも言えません‥(;´ω`)💦
ただ友達がいいよ~と教えてくれたところなので私も様子見なカンジです(・ω・)ノ
予防接種と診察の入り口が別なのは今のところ高評価ですかね🙌💖

• みみ

みみ

返信ありがとうございます(•ө•)♡
    情報参考にさせていただきます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    貴重な情報ありがとうございます♪
    助かります☆

みぃこさん
    2ヶ月のお子さんなんですね!
    まだまだ2ヶ月大変ですよね(T ^ T)
    お疲れ様です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    お互い子育て頑張りましょう( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 5月14日
ちゃん★

神奈川区で、大口駅そばの中村医院、先生も看護師さんも優しくて通ってます!夕方も17時半位までやってて、仕事終わりでも診てもらえるので助かりました!また、内科も入ってるので親子で診てもらえたり!待合室は広くはないですが、薬のほとんどが院内処方だし、オススメです!

• みみ

みみ

返信ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    貴重な情報ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます!
    助かりました!ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

院内処方という点がいいですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

お体大事になさってください(*˙ᵕ˙ *)

• 5月14日