※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くのが普通です。授乳中に泣くこともあります。部屋を変える必要はありません。家族にも理解を求めましょう。

赤ちゃんは泣くのが仕事っていうのはわかってるんですが、産まれてから今までお腹すいて起きても手足をバタバタさせてフガフガ言ったりしてて、それをしばらくしてから1回だけふぇーんと泣いて終わりだったんですが
さっき起きてすぐ泣いて、今授乳してて、片方でウトウトしてたので逆をあげようと向きを変えていたら泣きました😶
これが普通なんですか?😓
実家にいて旦那と母は仕事があるので泣かれると申し訳なく思ってしまって😓
旦那と同じ部屋で泣いても起きないんですが、起きたりする前に部屋を変えた方がいいですかね😢

コメント

お塩

部屋をかえる必要なんてない!
旦那さんだっていくら仕事があってもお父さんだし、ひよこさんも寝ずに頑張ってるんだから👍

ウトウトしてるなら無理に変えなくてもいいんじゃないですか?
次の授乳のときに反対あげればいいし👍
産まれてどのくらいか分かりませんが魔の3週目とかでは?

• ゆら

ゆら

無理に変えたので泣いちゃったんですかね😭

4.23に産まれたのでちょうど3週間目ですかね⁉︎😮

• 5月14日
にっちぇ★

うーん。

赤ちゃんは泣くのが当たり前だし
スイッチで泣き止ませる!なんて事は出来ないので

そこまで気を遣う必要はないと思います😅

我が家では三人とも
それはそれは良くギャン泣きしてましたよ😅

泣いてても放置、なのは
ちょっと配慮に欠けてしまうかもしれませんが

そうではないのなら
仕方ないのでは?と思います😅

• ゆら

ゆら

そうですよね😭
    今まで泣かなかったので泣かれるとどーしたらいいのかわからなくなってしまって😓
    昼間だと気が楽になるんですけど,,,😭

• 5月14日
あーたん

たぶんウトウトだと私たちでいうと寝たくて後少しで寝れるってところに誰かに起きてって起こされたりした時みたいな感じになるんだと思いますよ!
だから寝れそうだったのにって感じで泣いちゃうのだと思います!
辛いですが寝たのを確認してから寝かせるのがいいかと思います!
もし、座って授乳してるのであれば自分も寝転びながらやるやり方をオススメします!
それなら腕もある程度は疲れないと思いし寝たかったらそのまんま自分も寝れますよ!

• ゆら

ゆら

そうなんですね😭
    たしかにうとうとしてて起こされるの嫌ですね😢
    座ってるので添い乳しようかなと思います😭

• 5月14日
  • あーたん

あーたん

たぶん
    そういう可能性もあると思います‪‪💦‬

• 5月14日
  • ゆら

ゆら

完璧に寝たらゲップですかね??🤔
    寝ててもゲップってでるんですか??🤔

• 5月14日
  • あーたん

あーたん

私の時は無理にゲップ出させるとまた、泣いちゃうからあえてしなかったです!
    そもそも添い乳をめったにしなかったですがその子の様子をちゃんと見てその時のいいようでする方がいいと思います!
    その子によって色々ちがうので!

• 5月14日
森の人

申し訳ない気持ちはわかりますが、今は赤ちゃん第一でいいと思いますが💦
旦那さんだって父親なんですし、ひよこさんばかりがんばっててもしんどいですよ😯

夜にうとうとしてくれてるなら、そのまま寝かせちゃいます💪🏻

• ゆら

ゆら

そうですよね😭
    無理に反対側あげようとしたのが間違いでした😭

• 5月14日
なな

普通だと思います。
これから夜泣きが始まったり
泣き声も大きくなるし
旦那様とお母様には理解してもらうしかないと思います。申し訳ないと思う気持ちもわかりますが😊
泣くものですよ。
別部屋にするかどうかは旦那様と話し合ってみたらいかがでしょうか。
完全母乳なら母しかあげられませんが
今後ミルクになって旦那様に助けてもらえると睡眠時間が確保できてありがたいし、夜泣きのときもドライブに連れて出たりママの睡眠時間確保など
旦那様と一緒に寝るメリットもあります!
夫婦で協力していけたらいいですね♪

• ゆら

ゆら

夜泣きはどのくらいから始まるんですか?😭
    本人と話し合うのが一番ですよね😓

• 5月14日
  • なな

なな

個人差があるのでばらばらみたいですけど
    うちの子は五ヶ月から始まりました!
    1歳半くらいまで続いて毎日じゃなかったけど夜が来るのが怖いと思うくらい辛い日々でした。
    はじめての子育てで手探り状態ですがお互いに頑張りましょうね!
    どんなことでもその時期だけだし
    すぐ過ぎます!後になれば
    そんな時期もあったなー
    自分よく頑張ったなって思います😊

• 5月14日
  • ゆら

ゆら

そうなんですね😳
    夜泣きが始まったら私も夜が来るのが憂鬱になりそうです😭
    頑張りましょう😭

• 5月14日
ハルママ

大丈夫!!普通ですよ☆まだ目が見えてないからね(^^)おっぱいまだ吸ってたのにー泣 て、感じかもしれませんね。ウトウトしてたじゃんって感じですよね。笑

私も実家に親子3人で1ヶ月お世話になり、旦那も母父も仕事してる人ですが。旦那と同じ部屋でそういう不安ありましたが、旦那がいいと言うし、起きなかったので、同じ部屋でしたよ♪♪不安なら旦那さんとお母さんに聞いてみて、いいというなら甘えていいと思いますよ。赤ちゃんは泣くのが仕事ですし、ママも赤ちゃんもまだ初心者ですから、焦らずゆっくり

• ゆら

ゆら

ウトウトして、ツンツンすると三回ぐらい吸って止まっての繰り返しで😂

本人に聞くのが一番ですよね😓

• 5月14日
ままりん

普通です!
大人だって気持ちよくウトウトしてるのに起こされたら気分良くないですよね😂
一緒ですよ😂
部屋を変える必要もないです!
こっちだって眠いのに頑張って起きて授乳してるんだからそんなに気を使う必要ないですよ!

• ゆら

ゆら

そうですよね😭
    無理に変えなければよかったです😓

変えてくれと頼まれたらでいいですかね😂

• 5月14日
  • ままりん

ままりん

私ならウトウトしてるならチャンスとばかりにそのまま寝かせちゃいます🤣
    向き変えると起きるので!
    乳首離してみてまだ飲みたそうだったら向きを変えて授乳します😊

• 5月14日
  • ゆら

ゆら

ゲップは寝たらさせればいいんですかね??🤔

• 5月14日
  • ままりん

ままりん

下に返信してしまいました💦
    ごめんなさい(><)

• 5月14日
ママリ休み中

赤ちゃんが泣くことで、旦那さんに気を使ってしまうと…そのうち追い詰められてしまいますよ>_<。

父親なんだから、こっちが気を使う必要ありません😂泣いて当然です✨うちのは…ギャン泣きしようが全く起きないので、逆に殺意がわきましたけど…😂😂😂

4女もやっと最近泣くようになりましたが…泣くと長女と次女が起きて部屋から出てきます。が…可愛い~💕って子供たちでもなってるので、旦那さんも迷惑とは思わないと思いますよ😆

• ゆら

ゆら

そうなんですね😭

授乳のとき自分だけ起きてて、すごい眠い時に旦那が寝てるの見るとイライラしますね笑笑

泣いててもかわいい~と言ってくれるなんて😭💓

• 5月14日
  • ママリ休み中

ママリ休み中

旦那さんへの思いやりやねぎらいは確かに必要ですが、赤ちゃんの泣き声や子育ての事は別です!✨

そう!まさにそれです…飲んで帰ってきて10時間ぶっ続けで寝られた時は…自分が一睡も出来てなかったので、イライラしかありませんでした(笑)

赤ちゃんの泣き声は…めちゃくちゃ可愛いですよ😍💕泣いても焦らず可愛いなぁ~って眺めてます❤️
    大きな声で泣いて、お利口だね~♡元気だね~♡って(*^^*)
    初めてだとわからないことだらけで自分が泣きたくなる事多いと思いますが…赤ちゃんも泣く事で肺を強くするので、ゆっくり頑張りましょ😆

• 5月14日
ままりん

新生児の頃は寝たらゲップさせてました!
自分で首を動かせないし吐き戻しが怖かったので💦
出ない時は横向きに寝かせてました!
今はもうゲップさせないでそのまま寝かせちゃいます😅