※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
篠田
お出かけ

明後日、3歳の子供と電車に3時間ほど(乗り換えアリ)乗る予定があるので…

明後日、3歳の子供と電車に3時間ほど(乗り換えアリ)乗る予定があるのですが、皆様の電車乗車中の暇つぶしアイデアを教えて頂けると嬉しいです😂
娘とここまで長時間電車で移動するのは初めてなので、飽きっぽい娘が騒いだりして周りの方に迷惑をかけないか今から不安です😭
一応
・手遊び歌
・ダイソーで購入したシール帳×3冊・ぬりえ1冊
・どっちの手に持ってるかゲーム
などは考えています。お菓子を与えたり、スマホを渡したりするのは、お菓子がなくなった時やスマホを返してと言ったときに「もっと!!」と言って大きな声を出す可能性があるので✖️として…など色々考えていたら胃が痛くなってきました😭

コメント

ハナハナ

うちもついこの間子ども2人連れての初めての電車で、事前に100均で買った磁石で書くお絵かき?(消して何回も書けるやつ)を電車乗るまで隠してたら、大人しくしてくれてました!

クマー

以前はよく娘と2人で新幹線に長時間乗って出かけていました。
うちの娘は電車が大嫌いで、何もなければ10分乗ったところで「もう着いた!降りる!」と騒ぎ出します。
なので、大好きなプリンセス系雑誌、新しく買ったおもちゃ(お人形など音が出ないもの)、折り紙、ぬり絵、シールブックなど持参して出かけていました。ポイントは、今まで遊んだ事のない物を入れておいて、当日電車の中で見せる事です。
それでも飽きてきた時はお菓子を1個だけといってあげたり、スマホの知育アプリを時間を決めて使ったりしていました😊