※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

朝食に食べさせるものが足りないと感じています。息子が卒乳してから食欲が増え、泣いてしまうことがあるようです。参考になる朝食のアイデアを教えてほしいと相談しています。

皆さん、お子さんの朝食はどんな物を食べさせてますか?

私は朝は食パンにヨーグルトに野菜スープか味噌汁、それに果物です。でも最近卒乳して息子の食欲がかなり増えました!足りないみたいでごちそうさましても泣くのです(;_;)

参考にさせて欲しいです!
よろしくお願いします。

コメント

らるるたん 

ご飯なら卵焼きウインナー味噌汁デザートで何かの果物か、ヨーグルトって感じです😊たまに納豆ご飯と味噌汁だけとか、
パンならスクランブルエッグ、トマト、ブロッコリーとか目玉焼きにしたりです!

• 三日月

三日月

ありがとうございます!卵焼きに挑戦してみます!

• 5月14日
ぴぴ

和食の時は
ご飯、納豆、お味噌汁、焼き魚、卵焼き、おひたし

洋食の時は
パン、スクランブルエッグ、ウィンナー、スープ、果物

ですかね😉!
少量ずつ作るのがめんどくさいので
全部子供用の味付けにして
残ったのを自分が+αで味付けして食べます😂

• 三日月

三日月

ありがとうございます!スクランブルエッグは簡単そうでいいですね♪

• 5月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

たまにスクランブルエッグのなかに1歳チーズ混ぜてあげると
    うちの子喜びます😉🌟

• 5月14日
ひまわりRUI助

ご飯(納豆ご飯も)、ウィンナー、目玉焼き、味噌汁、バナナとかサンドイッチorトースト、牛乳、ウィンナー、バナナとかですね。朝はめっちゃ手抜きです💦

三日月

ありがとうございます!私もかなり手抜きしちゃいます。

マリリン

うちも1歳になる直前に卒乳したら益々、食欲旺盛になりました!

うちは、白米あげてますよ♪
パンだと腹持ち悪そうかなと思うのと、白米より柔らかいのでそしゃく回数少ないなかと勝手に思ってます(*^^*)
おかずは、作り置きした野菜チヂミです。納豆は毎回あげてます。
汁物は味噌汁やスープに中身は具沢山にしてます。

朝がパンの時はバナナもあげてます。

もうすぐ1歳2ヶ月なので余り参考になりませんが、うちも足りないと泣いていたので(^_^;)
ご参考まで~(*´∀`)♪

• マリリン

マリリン

あっ、ちなみに保育園とか行ってないので、そういう所に行きはじめたらパンが手軽ですよね~(*^^*)

• 5月14日
  • 三日月

三日月

チヂミ早速作ります!
    おにぎり作ったりもしようかなぁ。ありがとうございます(*^o^*)

• 5月14日
mini

うちは食パン、フルーツ、ヨーグルト、牛乳です😊たまに卵料理かスープつけるくらいですね。卒乳してすぐは異常に食べてましたが、1~2ヶ月間くらいで落ち着きました👌食パンは足りないというのでどんどん分厚くなり、4枚切りを1枚食べてます😂

• 三日月

三日月

うちも卒乳して食欲やばいです!落ち着くのを願います( >_<)食パン、うちも足りないと泣くので困ります-!ありがとうございます(*^-^*)

• 5月14日