※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
ファッション・コスメ

20代に買った服。なかなか整理できません。みなさんどうやって断捨離し…

20代に買った服。なかなか整理できません。
みなさんどうやって断捨離してますか?
教えてください☺︎

コメント

みな

リサイクルショップ持ってったりしてます🙌

• もーじ

もーじ

ありがとうございます。なかなか出す勇気がないんですよねー(;o;)

• 5月14日
ハナハナ

1年着てなかったらもう絶対に着ないので捨てます
あとはお気に入りだった服はフリマアプリなどに出してますよ

• もーじ

もーじ

そうやって見切りつけていかなきゃですよねー。なかなか難しい。。。

• 5月14日
ねこっちゃん

うちは娘にお下がりしてます(笑)
あとはメルカリで売ったり
もう古臭いのは捨てました!

• もーじ

もーじ

娘さんがきてくれるんですね!それはとてもいいですねー◎!

• 5月14日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

うちは早く産んだので娘がもう17歳で
    3人目の妊娠で太ってきれなくなった服全部あげました(笑)

• 5月14日
  • もーじ

もーじ

いいですねぇぇ☺︎うらやましい!

• 5月14日
みぃ

今シーズン着なかった服はもう着ない服なので捨てています!
なので、衣替えのタイミングでこの冬着なかったものは処分しました!
また秋になったらこの春夏着なかったものは捨てます!

• もーじ

もーじ

そうなんですねーそれがいいかもしれないですね!☺︎
    また着るかも〜はなしですね?

• 5月14日

半年〜一年着てないのや
使ってない物は
今後も使うとは思わないので
捨てちゃってます(´ω`)
綺麗な物やまだ使えそうなのは
売ってます!
あとは5秒迷っても決められないのは
だいたい必要ない物なので
どんどん捨てるか売ってます(´・ω・`)
あとはアレンジすれば使えるのは
切ったり縫ったりして
使ったりしてますよ😍♡

• もーじ

もーじ

それくらいすぱっとしたい!授乳が終わったら着れるかも、なんて思ってしまうんですよねー。
    5秒迷っても決められないものは必要ないものなのですね!りょーかいしました!

• 5月14日
ぽす

断捨離しないって手もひとつだと思います。

うちのお姑さんは物持ちが良くて、お姑さんの服を随分いただいて、妊娠中の服とかは特に助かりました。
ローラアシュレイとかのいいものだったから繊維も全然傷んでなくて。

良いものだけ圧縮して保存、ワンピースなんかは生地とって子供服にしたり、よれてるものは細かく切ってキッチンを拭いて捨てる掃除用というのはどうでしょうか?

• もーじ

もーじ

ローラアシュレイ、とてもいいものつかわれてるんですねぇ♡そういうものはとっておくべきですね☺︎

圧縮して保存できるんですね!なるほど!

すごい!掃除につかったりは考えていませんでした。まずは選別からなんですよねー(;o;)

• 5月14日

私は一度全部服を出して、一枚一枚手にとって眺めたときに、顔がにこやかになる、またはトキメク物は残して、にこやかにならない、またはときめかないものは中が見えないゴミ袋に入れて捨てています(^^)
一度すべての服を手にとってみるといいですよ♬
トキメキがないものは置いていても着ないですし、着ないと良いことが遠ざかるのであまり良くないです(^^)

• もーじ

もーじ

下に返信しちゃいました。。。

• 5月14日

退会ユーザー

ときめかないものがあるというのはいいことですよ(^^)
    しっかりと処分して新しいものを買いましょう♬
    ただ、捨てるときは一着ずつ、きちんとお礼を言って捨てたほうがいいです(^^)

• 5月14日
もーじ

ときめく。。。
使うかもなぁぁって思うものはいらないものですかね?
きないと良いことが遠ざかるんですね!ときめかないものばかりすぎて、すごい量になりそうです!(;o;)

パン星人🍞

メルカリなどで系統、季節で分けてまとめ売りしています😊!リサイクルショップよりは手間かかるかもしれませんが、いいお小遣い稼ぎになりました笑

• もーじ

もーじ

なるほどですねぇぇ☺︎たしかに、リサイクルショップってすごく安いですもんね。。。

• 5月14日
🍭

1枚捨てるとなんだか楽しくなって
どんどん捨てられます❤️

• もーじ

もーじ

わー、そうなんですねぇぇ☺︎どんどん捨てられるようになりたいなーー

• 5月14日
ぽっちゃまん★

いたんでないものはメルカリやリサイクルショップに持っていきます😊

• もーじ

もーじ

メルカリってけっこう売れるものなんですねー☺︎やってみようかなぁ。。。住所登録とかがめんどくさいかなぁと思ってました。リサイクルショップより高く売れるんですよね?

• 5月14日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

登録簡単ですよ😊
    送料と販売手数料はかかりますが、リサイクルショップよりは高く売れます。特にちょっとしたメーカーのものとか新品なものはメルカリの方がいいと思います😃

• 5月14日
  • もーじ

もーじ

そうなんですねぇぇ☺︎ありがとうございます☺︎

• 5月14日
ままま⁎⁺˳✧༚

わたしもなかなか捨てれません( ; ; )
また使うかもなー、着るかもなー、ってばっかりです(笑)
そしてヨシ着ない!って捨てたものに限って、次の年とかにアレ着たいんだけどどこしまったっけ?あ、捨てたんだった😭ってなるタイプです(笑)

一気に捨てるのは諦めて、新しく服を増やしたらその分だけサヨナラする方式です!

• もーじ

もーじ

そうなんですよねぇえ。。、でもこれから子どもの服が増えていくので、自分のものは断捨離しなきゃと意気込んでます!目指せ今月中に処分!です。

ほんっと、同じです!捨ててからあれ着たかったのになぁ。。あったらなぁ。。。ってなるタイプなんですよぉ(;o;)

• 5月14日
ゆっぴ

一度着てみて全身を見てみるといいですよ
似合うものは着ればいいし、似合わないものは捨てるか売るかしようって思えます。