※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさ
家族・旦那

私は結婚1年目で主人が海外赴任になってしまい、私は妊娠していた為日本…

こんばんは!私は結婚1年目で主人が海外赴任になってしまい、私は妊娠していた為日本に残り、現在離れて暮らしています。安定期に入り、1ヶ月程主人の所へ行ったのですが、検診もある為日本に戻りました。今、21週なのですが、また主人の所へ1ヶ月程行くか迷っています。正直、日本に1人でいるのも寂しいですし、子供産まれてすぐは海外に行けないので、行きたい気持ちは大きいのですが、お腹の子供にとっては飛行機も負担になってしまうだろうし、行くのは私のワガママでは?とも思います。みなさんでしたら、行きますか?日本に残りますか?ちなみに、主人は生まれる頃に5日程は一時帰国できるみたいです。長々と申し訳ありません。少しでもアドバイスいただけると、嬉しいです!

コメント

CHU◡̈♥︎

体調も安定してるならば
私ならば行きますね( ¨̮ )
二人で過ごす時間は
大切だと思いますし!

ゆきまる

わたしなら行きます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

ままり⭐︎

私ならいける時は行きたいですけど海外ってなると感染症など怖いので妊娠中はなるべく行かないと思います😭

切迫やお医者様から何も言われてないのであれば行っても大丈夫だと思いますが何か病気になってお腹の子に異常が出る可能性も高いので…

自己責任ですが私はお腹の子優先に考えてしまいますね…

maki

妊娠中、旦那さまと離れて暮らすのは寂しいし心細いこともきっとあるでしょうね(>_<)行きたい気持ちわかります。

飛行機に乗っている時間はどれくらいなのでしょうか?私だったらそれによって考えます!

• りーさ

りーさ

コメントありがとうございます!
    飛行機は6時間くらいです!

• 5月14日
  • maki

maki

6時間ですか…結構長いですね(>_<)これからさらにお腹も大きくなってきて、りーささんの体にかかる負担も増えますしね。

私は車に乗っていても同じ体勢でいるのが2時間が限界なので、途中で休憩をはさんだり座席を完全に倒して横になったりしながら移動しますが、飛行機だとそこまで自由がきかないですもんね(*_*)

飛行機で6時間なら私なら諦めます。寂しいけど、それでお腹の子に何かあったら一生後悔すると思うので(>_<)

• 5月14日
きみ

こんばんは😃
海外の場所にもよるかもしれせん。
病院の先生の許可が出れば飛行機で2~3時間なら行きたいけど、長時間なら行きたいけど我慢します😢
知り合いにも旦那さんが台湾で妊婦の奥さんは日本ですが、産まれて半年ぐらいまでは予防接種とかあるし、ずっと日本にいて旦那さんが帰って会いに来るみたいです。

みー

こんばんは!
妊娠中に旦那さんといられないの辛いし不安ですよね💦

でも今安定していても急にお腹の赤ちゃんに何があるかわからないのが妊娠だし、すぐかかりつけの病院に行ける範囲で行動した方が何かあったときに後悔しない気もします。

なのでわたしなら無事産むためにも日本にいるかなぁ。

せーちゃん👑🐃

私なら病院の先生に相談して
問題なければ
行きます🐶

ただ、向こうで何かあった時に
行ける病院はあるか
調べてからにするかもしれません😣

例えばですけど
急に出血したりとかした時に
病院までの足とか、、
英語で伝えられるか、、とか
ですかね😣😣😣

寂しい気持ちもありますけど
そっちの不安の方が
勝つような気がします💦

はるえ

私は、リスクは避けたいので、行かないです。里帰り出産したら、気が紛れるかも。習い事をするとか。

無事に産む事が先決かなあと。
海外で飛行機の中で産む事になった人がいます。たまたま医師、看護師が居合わせていたから良かったのですが、
いなかったら、大変。

飛行機に妊娠中乗れる期間もありますね。医師に尋ねたら確実です。

私は、不妊治療をして、授かったので
慎重派です。

おちびーぬ

私も海外に済んでいて、2度の里帰り出産を経験してますが、🛩何度も乗っています 笑っ ちなみに5時間。
妊婦中、暇だし、旦那さんにも会いたいですよね笑っ
病院で何も注意を受けてなければ行っても大丈夫かなーとか思います😁

(み)

私も全く同じ状況でした^^
日本出国の際には良かったのですが現地から飛ぶ時に週数が高いと診断書が必要とかいわれて空港内のクリニック?で問診して診断書書いてもらって一万円くらいかかりました( -_-)
通われてる産院で英語で書いてもらえるか確認したほうがいいかもです。
航空会社によって乗れる週数の制限もあったと思いますので確認してみてください。(申告ベースなんですがね。。)6時間てことはアジア圏だと思いますが、私もそうでしたが、屋台でお腹壊して前駆陣痛かとおもって焦った事がありました…。食べ物にはお気をつけて~

小鳥遊

私の母がタイ人で、私を身ごもってる時に4回タイに行ってましたよ!
往復で8回飛行機に乗ってました!
行きは6.7時間
帰りは4.5時間
のフライトでしたけど
なんの問題もなく自分が生まれて来たので、赤ちゃんに影響はそんなにないかと思います。
ただ、機内トラブルとか事故があったりしたら怖いなぁとは思います。
あとは、海外に行って病気を貰っちゃったり、、