※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
産婦人科・小児科

生理痛がひどくて眠れない。授乳中で薬が飲めない。痛みを和らげる方法を知りたい。

生理痛について。

産後3ヶ月から生理再開して、毎月順調に来ちゃってます😭
今回はいつもより生理痛が重い気がします。。
妊娠前は必ず生理痛の薬を飲まないとやってられないぐらい痛くて、今もそんな感じなんですが、授乳中なので薬は飲んでません😭

なにかちょっとでも痛みがやわらぐ方法があれば教えてください😭
痛くて寝れそうもないです😭

コメント

さーママ

同じくです😭💦
ひたすらおなかあっためてました....毛糸パンツとか腹巻きとか💦
あとは考えないように好きなことをする、子どものことは旦那に任せる....などで、2日目を乗り越えてました💦
頑張ってください!(>_<)

  • まりん

    まりん

    やっぱそれしかないですかね😭
    結局あの後寝れたもののちょこちょこ目が覚めました😭
    あー月曜日なのに2日目です😭
    今日は出来るだけ娘とゴロゴロ過ごします😭笑

    • 5月14日
  • さーママ

    さーママ

    あと、妊娠中に処方されたカロナールを飲んでます!カロナールは妊娠中、授乳中に飲める痛み止めです。でも効果はあまりないような感じですが....💦病院かかったら処方してもらえるかもしれません✨

    • 5月14日
  • まりん

    まりん

    妊娠中にもらえる薬って効果なく感じちゃいますよね😂
    あまり酷かったら受診も考えてみます😭

    • 5月14日
deleted user

授乳中でも飲んでいいと言われたのでロキソニン飲んでました!

  • まりん

    まりん

    そうなんですか!
    受診しようかなぁ😭

    • 5月14日
4MAMA

私も妊娠前は、ずっと薬飲んでました。妊娠、出産してから飲まないで過ごすように、生理の時は張るホッカイロのミニを私は子宮側に付けてます。
腰に張る方も居ますよ❗
温めると、痛みが和らぎます。

  • まりん

    まりん

    カイロ買いに行きます😭

    • 5月14日