※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

土曜日にやらかしてくれましたよ旦那。土曜日、一泊で旦那の実家に行く…

土曜日にやらかしてくれましたよ旦那。


土曜日、一泊で旦那の実家に行く約束をしていました。

14時に実家の最寄り駅に車で迎えに来てもらう約束をしました。

日曜日が母の日なので、12時に出発して、母の日のプレゼントを買って、実家の最寄り駅のショッピングセンターで、昼御飯を食べようと旦那と約束しました。


しかし。。。朝ごはん食べて10時前に寝始めました。

そして、12時前になっても起きない。

一回声をかけました。

『もう12時になるけど行かないの?』と言うと、『俺、今日行かない。眠い。』と。

はぁ?って感じ。

そこではグッとこらえて何も言いませんでした。

まぁ、プレゼント買わなければもうちょい遅く出ても大丈夫だと思ったので、そっとしておきました。

そして13時ちょい前になっても起きない。

いよいよイラついて、『ねぇ、本当にいかないの!?』と言いました。

そしたら『眠い、疲れた』と言って全然動かず。

頭に来たので、『先に行くから後から来て』と言い、息子と二人で出発しました。

そして、旦那実家に着いて状況説明すると、お義母さんぶちギレ。

そりゃそうだろ。

そして16時になってもなんの連絡もなし。

電話しても、LINEしても反応なし。

そして17時前に、ようやく折り返しがあり、

旦那『何?』

私『何時に来るの?』

旦那『まだ全然行けない、眠い』

私『はぁ!?今すぐ出なよ!』

旦那『疲れてんだよ!』

私『だいたい何時に来るか言ってくれないと駅まで迎えに行けないじゃん。ご飯の準備だってあるんだし。』

旦那『適当に行くから、迎えいらねぇし、ご飯だって俺の分だけ作るわけじゃねぇだろ?』

私『はぁ?じゃあ迎えいいのね?早く出なよ?』

旦那『はいはいはい、バイバイ』


そして、まぁ、思ったとおり全然こない。

20時前に電話が来て、

旦那『もしもしー?今日無理だな(笑)』

私『(怒りをこらえて)おばあちゃん、昨日から晩ごはんの仕込みしてくれて楽しみにしてたんだよ?』(旦那の実家は二世帯住宅です)

旦那『うるせぇよ。疲れてんだよ。』

私『もう、しらん。バイバイ。』


そして次の日帰るとなんの謝罪もない。

普通に接してくる。

自分が悪いことしたとミリも思ってない。

私とお義母さんは、本当に怒りモードだったんですけど。と言うと、なんで怒りモードになるかがわからん、と言われました。

こいつ、マジでありえねぇと思いました。

正気か?

なんか病気ですか?

今回の件で私が悪かったところ一つもないと思ってるけどおかしいかな?

旦那が、自分が悪いと1ミリも思ってない時点で話し合いにならないので、あっそと言ってムダな争いは辞めました。

呆れた。


実家帰っていいですか?



コメント

ひあゆー

悪いと思えないなんて奇跡ですね。
実家帰りましょっ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    奇跡ですよね(笑)実家帰ります!

    • 5月14日
vickey

え、病気ですね。それは病気です。
誰の母に感謝しに行ってんだよ。

  • vickey

    vickey

    実家帰って良いと思います。
    義実家にも全部状況伝わってるんですよね?お義母様もキレられてる様ですし、誰にも責められる事ないと思いますよ。
    責めてくるのはご主人だけでしょうが、まぁ、病気なので…

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病気ですよね。。。(笑)お義母さんも相当怒ってました。。。
    1回反省しろって意味で実家帰ります!

    • 5月14日
みみこ

実家帰りましょう。ありえないです!!しかも妊婦さんですよね??一人で義実家行かせて、自分は寝て来ないとか、、、激怒です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりありえないですよね。。。
    そうなんです。私今妊娠中で。。。
    お義母さんは妊婦なのに一人で来させてごめんねと言ってくれました。
    実家に帰ろうと思います!

    • 5月14日
mom🌞

帰りましょう🤗

お疲れ様でした😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帰ります!ありがとうございます!

    • 5月14日
25ママ

お義母さんにも、☆はるかぴー☆さんにも、甘えすぎで何しても許されると思ってるんですかね?
悪いと思ってないのが、ほんとタチ悪いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ、甘えてるんですよね!
    自分の考えが絶対正しいと思っている奴なので、本当に厄介です。

    • 5月14日
りー

あり得ないですね!
旦那さんの実家行くのにその態度は許せませんね……😤

でも、ちょっとうちの旦那も似た部分あります。
旦那の兄弟の家とかに呼ばれても「オレ行かないといけない?行かなくていいよね?」とか言ってきたので「お前馬鹿か?」と思い何も触れずに私だけ行き、旦那自身に恥をかかせました😁笑

実家に帰るのありだと思います❗
それをして旦那さんが悪かったことに気がついてくれたらいいですけどね……💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    失礼ながら旦那様と似ています(笑)
    私もなにも言わず出発すれば良かったなぁー!(笑)
    旦那が迎えに来るまで、実家に帰ろうと思います!

    • 5月14日
  • りー

    りー

    うちの旦那、そーゆーのちょこちょこあります!家族が大事ぢゃないんかい💢って思いますが、私もイチイチ言わずに一人で行動しちゃいます😁笑

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう旦那はいないものとして動いたほうが楽ですね!!
    最近はとりあえずお金稼いでくれればいいやって思ってます。(笑)

    • 5月14日
  • りー

    りー

    旦那さんいないものとして考えて行動したら気が楽になりそーですよね?😢

    うちの旦那私の実家にも行きたがらないですよ😅
    どんだけうちの親がよくしても、私より旦那に優しくしたとしても全然わかってないみたいです😭

    • 5月14日
ゆん

こういうこと安易に言いたくないんですが、
旦那さん発達障害か何かかな?と思いました😵

何で怒るか分からないって、普通の人では考えられないですよね?

あ、もちろん実家帰ってオッケーです👌👍👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり病的ですよね。。。私も絶対何か障害があると思ってます!
    誰が聞いても旦那が悪いですよね(笑)

    実家帰りまーす!!まぁ絶対謝ってきたりしないと思いますが。。。

    • 5月14日
みみみ

えっ!?
読んでて、えっ!?
しかでませんでした!!笑
帰りましょ!
むしろ帰った方がいいですよ…!
旦那さんなのに申し訳ないですが、ありえないですね…
10時ぐらいから寝てて夕方に眠いから行けないって…
何時間寝たらいいんですかね?笑
前日夜勤とかだったんですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に、え?って感じですよね(笑)
    お前は新生児かって言いたいです(笑)
    旦那は夜勤は無いですし、遅くても18時には帰ってきます。平均して、17時には帰ってきます。
    なので、なんでそんなに疲れてるのか私には理解できなくて。。。

    • 5月14日
  • みみみ

    みみみ

    さらにえっ!?
    ってなりました!笑
    帰ってくるの早いのに~!笑
    前日夜更かしでもしたんですかね?笑
    それならそれでさらに許せないですけどね(。_。`)チーン

    • 5月14日
deleted user

あり得ないと思いますが、、、

それでも旦那さん抜きで義実家行ったり、泊まったり、すごく良い関係なんですね!!
怒ってくれる義母さんも素敵です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり、あり得ないですよね!
    義理実家ととても良い関係です!みんな私の味方です(笑)

    • 5月14日
deleted user

旦那さん…
お母様もおばあ様も
せっかくご飯楽しみにしてたのに
親不孝ですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ。。。特におじいちゃんおばあちゃんは残念そうでした。。。

    • 5月15日