※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

お洋服のサイズが気になります。4ヶ月頃から着せても大丈夫でしょう。肌着は被るタイプなので、首が座った頃から着せると良いです。

可愛いお洋服を頂きました😃

が、サイズが60~70、体重6~9キロと書いてあります!

以前ママリで、生後3ヶ月で上下別々のを着せているのはあり得ないという質問を見てそうなんだな~と思っていたのですが…
こちらのお洋服はサイズ的に3ヶ月頃からだと思うのです…🤔

さすがにまだ首も座ってないし寒いので、3ヶ月では着せませんが、4ヶ月頃から着せてもおかしくないでしょうか💦

肌着も60サイズの物をいただいたのですが、被るタイプなのでいつから着せたら良いのかわかりません😭

せっかく頂いたので長く着せてあげたいです😢

コメント

はじめてのままり

わたしたまに着せてますよ〜
首はもうほぼ座ってる感じです!

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    着せてる方いらして安心しました😣

• 5月14日
きっきー

あり得ないことはないと思いますよ😄

着せるのが大変かもしれませんが
着せられるのであれば着せちゃっていいと思います😄

せっかくの贈り物ですから
着せないのはもったいないですよね!

• natuki

natuki

そうなのですね😣!!
    きっと特殊な質問を見てしまったのかもしれません💦
    そういって頂けて安心しました、温かくなったらすぐ着させはじめます😭!!

• 5月14日
もじゃ子

私はオムツ替えの度にボタンが面倒で早くから上下わかれた服着せてました!せっかくなので着せてあげた方がいいと思います♡

• natuki

natuki

確かにボタンいつもかけ違えるし、面倒で何個かしか留めなかったり、、笑
    良かったです😭
    暖かくなったら、すぐ着させます😭❤️

• 5月14日
mamama

あり得ない事はないですよ!
首が座る前なので、着せるのが大変なだけで、ダメなんてルールもありませんし、何を着させてあげるかはご両親の自由だと思います(^^) 違う国の話ですが、海外だと新生児からかぶせのお洋服や上下別のお洋服なんて、当たり前のように着ていたりもします。

でも寝んねの時期はたしかに前開きでカバーオール型のお洋服が1番着せやすいですよね😅 せっかくの頂いたお洋服ですし、着させてあげても良いと思います!

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    そうなのですね😣
    偏った意見の質問をたまたま見てしまったのかもしれません💦
    そういうものなんだなぁと思ってしまっていました😣

はい、沢山着させてあげたいので暖かくなったら早速着せてあげます!!
    聞いてよかったです❤️

• 5月14日
ちひちゃん

着せるのが少し大変なだけだと思いますよ〜H&Mとかはそのサイズでも被りタイプだったと思います(^^)
可愛い服ですね❤️たくさん着せてあげてください(^^)