※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1度だけ泣き出して、指しゃぶりしながらまたすぐ寝ることが数日続いています。夜泣きとは違うようで、具合や機嫌に問題はないようです。このようなことはよくあることですか?

最近、21時〜翌5時くらいまでまとまって寝てくれるようになったのですが、夜中の3時ごろ1度だけワーッと泣き出して、ミルクかと思って準備しているとその間に指しゃぶりしながら寝てしまったり、乱れた掛け布団を直してあげるだけでまたすぐ寝着いたりする事が数日続いています😅
これが夜泣きと言うやつか❗️とも思ったのですが、すぐ寝ちゃうので夜泣きとも違うような…。
おむつも汚れていません。具合が悪いとか、日中機嫌が悪い事も無いです。
こう言う事、よくありますか?💦

コメント

ちっち

寝言泣きっぽいですね(*^_^*)
よくありますよ♪

• たきこ

たきこ

寝言泣きなんてあるんですね!💦安心しました😅

• 5月14日
みちょろ

よくありましたよ😊というか、今もあります!自分の動きにびっくりして泣いちゃったり、昼間のお出かけして刺激が強かったりすると泣いちゃうのかなって思ってます!今は割と大きくなってきましたが、怖い夢でも見ているのか、突然泣き出したりしますよ!
泣いてもすぐ寝ちゃうなんて、ママ思いの優しい赤ちゃんですね💓

• たきこ

たきこ

ありがたいことに、泣き止まなかったり夜中に起きちゃって寝付かない事は一度も無い、よく寝る子です😅
    夢を見てる状態なんですね💦安心しました✨

• 5月14日
いーちゃん

寝言泣きですかね〜?😊

• たきこ

たきこ

調べたらそうみたいですね💦よくある事みたいで安心しました😌

• 5月14日
マリメッコ

寝言泣きですかね?
ほっといて大丈夫ですよ🙆‍♀️
https://mamanoko.jp/articles/5797
詳しく書いてます!

• たきこ

たきこ

わざわざリンクありがとうこざいます😊ほっといて大丈夫との事で安心しました💦

• 5月14日