※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

昨日hcg注射を打ち、タイミング取りを試みたがうまくいかず、旦那との関係にプレッシャーを感じています。人工授精も検討中。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

悲しくて悲しくて眠れませんー!!

昨日初めてhcg注射を接種し、今日タイミングを取るように言われました。
旦那に伝え、今日の夜タイミングを取ろうと思ったら最後まで出来ず...旦那も私も頑張りましたが結局できませんでした😢

色々なことを思って旦那の前で大泣きしてしまった私。
旦那もプレッシャーがあっただろうに...
でも旦那は普段からイカない事もあります。

今後人工授精も検討しています。

また、明日タイミングを取っても妊娠しないと思いますが、もし同じ状況で妊娠した方がいましたらお話を聞きたいです。

コメント

るる

同じ状況ではないのですが、、
旦那様、自分でする場合は最後まで出来たりしませんか?
私は紙コップにとってもらったものをスポイトで自分の入り口に注入して3回目で妊娠できました。
私も旦那も楽でした^ ^

• hana

hana

自分でする時は最後まで出来ています(´∵︎`)シュン
    前に精子は空気に触れると死んでしまうと聞いたことがあるのですがそれでも大丈夫なんですか😮?
    それなら楽そうだし、挑戦してみたいです😭✨

• 5月14日
  • りー

りー

横から失礼します💦
    人工授精もシリンジ法も一度は空気に触れますが、問題ないですよ。

水に触れないようにすることと、できるだけ精子を冷やさないようにすることを気をつければよいと思います。
    私はシリンジ法で授かりました。
    なので、空気に触れるから精子が死んでしまうという心配はいらないと思います。

私の場合、主人が重度のヘルニアで行為自体が出来ませんでした。mimimi07さんと同じように、最後まで出来ず、泣いては主人を困らせてました。でも、他に方法はあります❗️前向きに頑張りましょう。赤ちゃんが授かりますように…

• 5月14日
  • hana

hana

コメントありがとうございます!

シリンジはちゃんとしたシリンジを買いましたか😮?
    注意点まで詳細に書いていただきありがとうございます🙏

最後まで出来なくて泣いてしまう気持ち分かってもらえて嬉しいです😢
    はい!前向きに頑張りたいと思います😊✨

• 5月14日
るる

私はスポイト以外タイミング取らず妊娠したのでスポイトで妊娠したのは確実です。
「シリンジ法」で検索してみてください。
私は家に余ってた、薬局で前にもらった先が丸くなってるスポイト(小さい子に薬飲ませるスポイト)を使いました😅
人工授精でも自宅で容器に取って持って行くことありますよね?
2時間以内とかに。
だから紙コップで死ぬとかはないですよ😊

• hana

hana

シリンジ法で検索して見ました!
    そしてネットでシリンジセットも早速買ってしまいました😂
    あの薬飲ませるスポイトでも全然使えるんですね😳!
    凄いです✨
    そう言われればそうですよね🤔
    自宅でシリンジ法実践したいと思います☺️🙏

• 5月14日
こゆき

私も初めて今日cg注射を打ちました。
明日、人工授精です。
私の旦那さんもタイミング取りたい時にできない事があります。
そのため、スポイト法(シリンジ)を併用して使用した1回目で妊娠に至りましたが流産しました。
参考になるかわかりませんが、スポイト法もいいと思います。
スポイト法抵抗ある人もいるのでそこは話し合いをされてみてください。

• hana

hana

コメントありがとうございます😊
    明日人工授精なのですね😮❣️
    授かれますように💕
    そして、辛い体験を思い出させてしまってすみません💦

スポイト法を旦那に説明したら試してみよう、との事でした😊

• 5月14日
りー

最初は通っていたクリニックでシリンジを買って、そのまま継続してそのシリンジを使ってたんです。確かテルモっていう会社の…
人工授精と合わせてやっていたんですが、なかなか授からず、気分転換というかなんとなく、シリンジを変えてみました。そのシリンジを使い始めて2周期目に妊娠出来ました。
そのシリンジのおかげかはわかりませんが、まさかシリンジ法で本当に妊娠できるなんて思っていなかったのでびっくりです。※画像貼っておきます。

なかなか妊活がうまくいかないと落ち込んだり、自分のせいにしたり…どんどん悪い方に考えてしまいますよね。流産も経験したことがあるので、本当に妊娠出来る方が羨ましかった…

でも、きっとmimimi07さん家族にとってよいタイミングで赤ちゃんが来てくれるはず。元気な赤ちゃんを授かりますように…

• hana

hana

人工授精と合わせてやっていたのですね!

このシリンジネットで見つけて昨日注文しました✨
    りーさんも使って妊娠したのであれば、期待できそうですね☺️

そうなんです...特に今年は周りも芸能人の方も妊娠出産ラッシュでお祝いしたいけど、心の底からは喜べずとゆう感じで...

りーさんのコメント本当に嬉しかったです☺️ありがとうございます❣️

• 5月15日