※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が動き回るのでオムツ替えが大変。ウンチの時に大人しくしてほしい。良いアイディアがあれば教えてください。

8ヶ月の息子です。ズリバイをし出しもう少しでハイハイ、そしてつかまり立ちをし始めました。そうなると、オムツ替えでゴロンをしてくれなくなり毎回格闘しています( ;∀;)オシッコの時ならまだしも、ウンチの時にも動き出しもう本当大変でヘトヘト…。せめてウンチの時だけでも大人しくゴロンしてて欲しいのですが、何か良いアイディアがあれば教えてください!

コメント

みな

うちは、押さえつけて替えてました😂

• みな

みな

それかおもちゃ持たせたりしてました😊

• 5月13日
  • ぷに

ぷに

コメありがとうございます😊
    おもちゃ以上に寝返って動き回る方がいいみたいで見向きもしてくれなくなりました(ー ー;)パワーがすごいです(笑)

• 5月14日
はるか

うちの子も同じ状況です😂
すごく大変ですよね💦
私はおしゃぶりと
気を引かせるのにスマホを持たせます
何かを見させるとかじゃなくて
ただ持たせるだけです
それだけでちゃんとコロン
してくれます😅

• ぷに

ぷに

スマホですか!確かにすごく興味はあるみたいなんですよね。オムツ替えの時ならいいかもしれないです(*^ω^*)試してみますね

• 5月14日
mi

掴まり立ちが出来るのであれば、立たせたままオムツ替えをしてみては?
目の前に好きなオモチャを置いておくと、長く立っててくれます。
うちは、オシッコでもウンチでも掴まり立ちさせて替えてます😊

• ぷに

ぷに

つかまり立ちがまだ少し不安定なので、オシッコの時は何度か試してやってみたのですがウンチの時はまだチャレンジしてないんです。ウンチの時はちゃんと拭けるものですか?

• 5月14日
もも

つかまり立ちさせたままオムツ替えてます😅

• ぷに

ぷに

ウンチの時に拭き残しがないか心配なのですが…ちゃんと出来るものですか??

• 5月14日
  • mi

mi

ちゃんと綺麗に出来ますよ😊

• 5月14日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね!
    ちょっとチャレンジしてみます☺️

• 5月14日