※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

アンパンマンのアイスちょうだいSPのおもちゃについて、使い勝手を知りたいです。お子さまが使っている方、テーブルか床で遊ばせているか、マジックテープの耐久性など教えてください。

アンパンマンのアイスちょうだいSPとゆうおもちゃが、すごく安くなっていたので、今月2歳になる娘に買おうか検討中なのですが、お使いのお子さまはいますか?

見本を見たら、アイスのマジックテープがすぐダメになったりしそうで躊躇してます。遊ぶときはテーブルの上に置いて遊んでいますか?床に置いても遊べるのかも微妙ですよね。

良い点、悪い点などあれば参考にしたいので、是非お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

マユ

このおもちゃ持ってます!
良い点
意外にマジック丈夫!
床に置いても遊べます!
実際床に置いて遊んでます!

悪い点
アイスが入ってるケースの扉がすぐ取れるしはめるのがめんどくさい…
ぐらいですかね(^^)

去年に買って未だに使って遊んでます(^^)

• mamisoha

mamisoha

早速コメントありがとうございます!
    マジックは丈夫なんですね!お店のはみんなが遊んだからか、ほぼ粘着力なくなってて、どうなのか気になりました(>_<)

保管は、アイスや小物などどのようにされてますか?何か大きめの箱のようなものにいっさいがっさい入れてる感じですか?あまりスペースがないため、出しっぱなしには出来なくて、保管をどうしようかとゆうのも悩みの種です(--;)

• 5月13日
  • マユ

マユ

小物(アイス)は袋に入れてます!
    すぐどっかに行っちゃうので( ´•д•` )💦
    アイス台は隙間に立ててる感じで…笑
    大きめの箱に入れとくのもありだと思います(^^)

• 5月13日
  • mamisoha

mamisoha

立て掛ける!目から鱗です(笑)
    確かにそれならあまり邪魔になりませんね。

実物はほんの少ししか見てなかったので、記憶が曖昧なのですが、アイスケースの扉が外れやすいとのことですが、外しっぱなしでも普通に遊べるんですよね?

• 5月13日
  • マユ

マユ

遊べます!
    うちは外れたら毎回付けてー付けてーがうるさかったので今でも付けないで遊んでますよ(^^)笑

• 5月13日
S♡

娘が小さい頃購入して、気に入って遊んでました😊
娘は床で遊ぶことが多かったですね。
たまーに今でも引っ張り出してきて遊んでます🍦 ♡
遊びなれてからは、リカちゃんやメルちゃんなども出してきてアイスを食べさせたり、おままごととしても使えました😌買ってから3年くらい経ってて、それなりに遊びましたが今でも問題なく使えてますよ😄

• mamisoha

mamisoha

コメントありがとうございます!
    うちも今絶賛メルちゃんラブなので、そうゆう遊び方も出来るかなと思っていました。実際にそうやって遊んでいる子のお話はとても助かります。大きなキッチンセットは、スペースの関係上買ってあげられないので、長く遊べそうならやっぱ利購入しようと思います。

これドンキなのですが、定価5000円以上はした記憶があるので、かなりお得ですよね?

• 5月13日
  • S♡

S♡

もう小1なのですが、スイーツ系のもの(スクイーズ)なども好きなのでアンパンマンシリーズの中でもアイス屋さんは気に入ってますよ🤩
    我が家はプレゼントでいただいたのですが、アンパンマンシリーズはもう「アンパンマン」というだけで高いのでお得だと思います☺️💓

• 5月13日