※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぽ
子育て・グッズ

生後2週間の娘が夜間に寝ないことで困っています。寝かしつけても30分や1時間で泣き出します。この状況は新生児によくあることでしょうか?対処法を教えてください。

生後2週間経たない娘が、18〜24時の間全く寝ません。おっぱいでもない、オムツでもない、抱っこして寝たと思ったらベッドに置くと愚図る。
寝ても30分や1時間で起きて泣き出す。
何をしてあげたら良いのでしょうか?

新生児はこんなに寝ないものですか?

初めての子育てなので知識がなく、みなさんのご意見を参考にさせてください。よろしくお願いします。

お返事遅くなる場合があります>_<

コメント

maimai

まだ昼や夜の区別もなく寝たいときに寝て起きてる時は泣いてることも多いと思います😖
いきなりお母さんのお腹の中からでて環境にも慣れてないですもんね😂
抱っこしたら落ち着いたりしませんか?

mamamama💓

まだ、昼夜のリズムがついてないので
夜でも寝ない子いっぱいいます💓
夜寝たと思ったら昼夜逆転しちゃう子もいます💓

ちっち

私も同じような感じでした😓
周りの友達に、相談すると新生児期が1番寝るよ!と言われたのですがその時間帯は全く寝ない...もう、諦めてひたすら抱っこでした😓💦
3ヶ月頃から自然と朝夜の区別が出てきて、寝るようになりました。

みーちゃんママ

寝ないですよね😭
お疲れ様です。
うちも寝なかった時期がありました…
やっと寝たと安心するだけに、起きちゃった時がキツいですよね😢
そういう時は、今日も夜勤だータイムカード持ってこーいって旦那にLINEしたりしてました。

まま

うちもそんな感じでした(><)とにかく抱っこ抱っこ…

布団に置いたら泣くので、夜もラッコ抱きのまま寝てました。。

ゆんまま

今の時期の問題かわかりませんが、
うちの子たちは暑いとすぐ起きてました。
下の子は未だに涼しくしてないと寝てくれないし布団かけるとすぐ起きます。
布団かけてちょうどいいかな?くらいでもそんな感じです。
泣くとさらに暑いので悪循環でした。
娘さんに効果があるかわかりませんが、試してみてください。

m..m

長男がそうでした。入院してるときから置いたら起きるので、抱っこしたままソファーで寝たりしてましたよ💦1歳半になりますが、未だに寝落ちなんかしたことありません😭けど、次男は真逆でした!慎重に置かなくても寝るし、ベッドに置いてると勝手に寝てくれます!子どもによってこんなにも違うのかと実感してるところです😅

まほ

私も上の子は2ヶ月位までは全然寝ませんでした💦
30分おきに泣くを繰り返したり、よく朝まで抱っこしたりしてました😣
でも3ヶ月位から寝てくれるようになり、4ヶ月位で起床・就寝時間のリズムが出来ました😊
2人目はよく寝る子だったので、本当にその子によるかなと思います💡
今は大変ですが、必ず寝てくれるようになると思うので頑張って下さい!💪🏻

みいしゃ

うちも私より寝てないんじゃないかと錯覚するほど寝ませんでした。夜の寝かしつけに4時間とかかかってましたし徹夜したこともありましたが2か月入ったらパタンと寝るようになりましたよ😊