※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
家族・旦那

少しだけ愚痴らせて下さい。母の日のプレゼントとして毎年義母にフルー…

少しだけ愚痴らせて下さい。
母の日のプレゼントとして毎年義母にフルーツタルトをあげて、それを家族みんなで食べてるのですが…息子がフルーツ大好きで食べたがってしまって💦
でも卵アレルギーがあるので食べさせられない。
私も息子が食べられる物を用意すれば良かったんですが、うっかり忘れてしまって😓時間も20時だし、あまり食べさせたくないと言うのもあるんですが…
悲しそうな息子に義母がタルトにのってるイチゴを食べさせてしまったんです。
あげないで欲しいと遠回しに言ったんですがそれを無視して…
うちは2世帯住宅の同居で普段は凄く良くしてくれるし、決して嫌いでは無いんです💦
でも
次の日にアレルギー反応で頬が赤くカサカサになった息子を見て…怒りが💢
重度のアレルギーでは無いから命の危険は無いけど
それでも食事に気を使って、もぅ卒乳してるけど、授乳期は私も完全卵除去で頑張ってきて…やっと肌が綺麗になってきたのに😭

色んなモノが食べれるようになって食べさせたいのは分かるけど
夕飯前に「サツマイモ少しあげちゃった💕」と言うから少しなら…と思ってたら小さいけど1本食べさせてたらしくてその後の夕飯は殆ど食べてくれず…
身体が小さいから栄養摂って欲しいのに
ご飯前に許可無しで色々食べさせるのも本当に嫌💢

流石に主人に少し話して…その後言ってくれるかどうかは分かりませんが…
とても良い義母のはずが…孫の事になると少しおかしくなってしまうみたいです😓
何だかずっとモヤモヤしてて誰かに聞いて欲しかったんです。
失礼しました🙇‍♀️

コメント

えみえみ

アレルギーは本当に気を使うし大変ですよね😓ご自身も卵除去していたなんて尊敬します!!でも親世代は少しなら大丈夫でしょ的な考えで困りますよね‥
私も娘が乳、卵のアレルギー持っていて今は治ったのですが、実家でご飯食べさせるときはかなり気をつけました。幸い義母はとても気にしてくれるし勝手に食べ物あげたりしないので大丈夫だったのですが、実母が結構自由にあげてました。今もお菓子とか結構あげちゃうので困ります。それが義母だとなるとはっきりも言いづらいし、本当に大変ですね(*_*)早くアレルギー良くなるといいですね😉

• saki

saki

コメントありがとうございます😊
    病院で授乳してるならお母さんも卵除去でと言われてしまったので…😓💦

勝手にあげてしまうのは本当困りますよね💦
    とりあえず今回はパパからそれとなく言って貰うようにしました😓

娘さんアレルギー治ったんですね😀✨羨ましい😆✨✨
    うちも早く治って欲しいです😭

• 5月14日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

いくら良い義母であっても、遠回しじゃなくハッキリ あげないでください!と言うべきだったと思います😥
息子さんの お肌が早く治りますように🙏🏻

• saki

saki

そうですよね💦
    ハッキリ言えなかった事を反省してます😭💦
    次からはしっかりと言える様にします💪

• 5月14日
なな

アレルギー反応って2、3時間後くらいに出ません?
20時にあげて次の日に症状出るってアレルギー反応ですか?

• saki

saki

はい💦
    アレルギー反応らしいです💦

• 5月14日
はるえ

サツマイモを勝手に沢山あげるなですよね

ちゃんとタルトを食べさせるなといったのに、食べさせて

危機管理が義母はないですね

あー、なんか、私も、義父がうざいので、わかります

数年後、同居か、近くに住むのがぞっとする

• saki

saki

普段はあげても少量だったので特に何も思わなかったんですが、何故かその日は1本😓💦おかけで寝る直前に「まんま〜!」と大号泣で大変でした😓

同居にしろ近くに住むにしろ
    良好な関係でいるには適度な距離感が必要ですよね😓💦

• 5月14日