※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

お腹が大きくて困っています。周りから大きいと言われ、臨月が不安です。早く生まれるのではと心配です。グチです。

31週、まもなく9ヶ月になりますが…お腹が大きすぎて困ってます…
今日も、スーパーで、お腹が下がってないからまだでしょと、試食のおばちゃんに声かけられましたが…
あと2ヶ月ありますと返したら、それにしたら、でかいと言われてしまい…最近普通よりも大きいことがちょっと気になって…笑
臨月の時にはどうなるんだろ…早く生まれてしまうのかと不安になります…止めることはできないだろうけど…
ごめんなさい….グチです(´-ι_-`)

コメント

私もだいぶ早くから大きく出てたので、いっつも人に会うたびお腹出てきたね言われるのが苦痛でした😵7ヶ月のときにはコンビニ店員に臨月ですか言われました😤
みんなお腹のことばっかり言い過ぎですよね😒

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    そうなんです…会社の先輩なんかお尻もでかくなったとか…笑って過ごしてるけど、苦痛で…笑

• 5月14日
るん

私も大きい方でしたー!
しかもお腹の出方が男の子だね!って言われて😅
臨月になっても全然下がらなかったし、寧ろ、予定日過ぎたし!
ほんっと人それぞれなので気にしなくていいですよ🤗

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    職場に2ヶ月違う妊婦さんがいるのでさらに比較されて…笑
    人それぞれ、頭に入れ込みます!

• 5月14日
ふみふみ

私はまだ24週に入ったばっかりですが「2人入ってるんちゃう?」と頻繁に言われるくらいお腹出てます。
昨日も33週の友達と会いましたが同じくらい出てました。
個人差あると思うのであまり気にしなくてもいいと思いますよ〜!

• りんご

りんご

個人差はあるとはわかってても、続くと結構響いて…笑
    ありがとうございます😊

• 5月14日
し

私は逆に8ヶ月にしては小さいといろんな人に言われるので心配になります(´·_·`)
お腹の大きさは人それぞれだし赤ちゃんが元気ならいいや!って思っても人と比べちゃいますよね( ; _ ; )

• りんご

りんご

そうですよね…😊
    元気なら全てオーケーですね💓
    ありがとうございます😊

• 5月14日
いちこ

赤ちゃんが大きいとか羊水が多いとかあるみたいですが先生が何も言わないなら異常なことではないと思いますよ☺
おばちゃん達はいろいろ勝手なこと言いますよね😅
小さきゃ小さいで色々言うでしょうし😂
私は7カ月くらいまで結構大きめでしたが、その後少し大きくなるスピードが緩んだ気がします☺
赤ちゃんは普通に大きくなっていました✨
私は赤ちゃんが少し大きめだったので、早く産まれるのかな?と思ってたんですが結局予定日過ぎました😂
先生にもこればっかりは赤ちゃんのタイミングだからと言われ😃

これから暑くなるし大変でしょうがゆったり過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね☺✨

• りんご

りんご

先生には赤ちゃんも私自身も標準としか言われてません😳
    気にしすぎなんですかね….ありがとうございます😊

• 5月14日
  • いちこ

いちこ

気にしない!とは思ってても気になりますもんね💦
    私はよく旦那にでかくなったなぁとかしつこく言われてました😅
    内心うるせーと思ってましたがめんどくさいので黙ってましたが😂

• 5月14日
  • りんご

りんご

うちもですー😩😩😩
    昨日マツコみたいって笑いながら言われて…私も黙り作戦でいきます💕

• 5月14日
(✿´ ꒳ ` )ゆき

1人目で、増えた体重が全く戻らず、2人目の妊娠前から、何ヶ月ですか???と聞かれてましたwww

何とか2人目妊娠前から、今までで2キロしか増えてませんが……。。。それでも双子ですかと聞かれます(;^ω^)

• りんご

りんご

体型戻すプレッシャー半端ないです…産後に、式も控えてて…😭
    ありがとうございます😊

• 5月14日
ako

私の場合はお腹が出ていなくて
大丈夫?とか小さく生まれてこなきゃいいけど。など言われて悲しくなりました( ´:ω:` )
妊娠中は一言一言が辛く聞こえますよね( ´:ω:` )

でも大丈夫です!お腹の出方は人それぞれだし😊
臨月まで小さいって言われてましたが3700gの元気な赤ちゃんが産まれましたよ❤無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🌟🙏

• りんご

りんご

それはそれで同じ立場だったらかなしいですね…本当一言一言余計なお世話な時あります…笑
    3700グラムとはすごい💕
    中身はわからないんですね😳
    ありがとうございました😊

• 5月14日
プペル

お腹大きいと何かと大変ですよね💦
私も双子?って言われるくらい大きくなって足元見えないし、靴紐取れたりしたらもう大変😱😱
結果予定日より4日早く産まれました(笑)

• りんご

りんご

やっぱり早く産まれることもあるんですね….親にこのままだったら臨月入ったら爆発するんじゃないって冗談言われたけど….それすら不安の材料(´-ι_-`)
    ありがとうございました😊

• 5月14日