※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy-maru
サプリ・健康

出産してから特に低血圧がひどく、日中動けません。産後直後は、病院か…

出産してから特に低血圧がひどく、日中動けません。
産後直後は、病院から鉄分の薬をもらっていたのですが、今はもらっていません。
授乳もしているので、できるだけ食べ物で鉄分を摂取したいとは思ってますが、いつもいつもは大変で困っています。
何かよい方法や、おすすめの食べ物などあれば教えてください(´`:)

コメント

ももたま

私は貧血なったときに鉄の薬が合わなくて食べ物でなんとかしました!

ご存知かもしれませんが、

鉄が豊富なものは
なつめ
黒い食べ物
ラム
青菜などの小松菜
がいいみたいです。

あと一緒にビタミンシーが入ったものをとると吸収がよいらしいですよ*\(^o^)/*

• tommy-maru

tommy-maru

ありがとうございます!
    ビタミンCと一緒に摂取することは知りませんでした(*'▽'*)
    今度から気をつけてみます!

• 10月31日
  • ももたま

ももたま

これはあくまで出産の時の話なんですが、

友達が出産のとき低血圧すぎて看護師からチョコ食べてって言われたそうですよ(・・;)私はあまりお勧めできないですけど💦

• 10月31日
あーこにゃん

血圧を下げる方法はよく書いてあるけど、上げる方法あまりないですよね。
動けないくらいの低血圧って数値はどれくらいになっちゃうんですか?( ; ; )赤ちゃんいるのに大変ですねヽ(´o`;えらい…。

わたしもいつも低くて、産後とても心配してます…。
鉄分っていうのは造血剤とは違うものですか⁇

すみません…アドバイスじゃなくて質問になってしまいました( ; ; )

• tommy-maru

tommy-maru

ありがとうございます!
    詳しくわからないのですが、出産でも出血多量で、貧血がひどかったみたいです(´`:)

産後は、赤ちゃんの泣き声とか夜泣き、抱っこする時、授乳もフラフラします(苦笑)

入院中は鉄分の点滴、しばらくしてからは錠剤の処方でした。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*'▽'*)
    ファイトです(*´∀`*)

• 10月31日