※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♡*
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲ませると拒否されるので困っています。乳首が短いせいか、嫌がっています。仕事に行きたいけど卒乳できず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

困っているので質問させてください(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

2月末から仕事に出るため、哺乳瓶でミルクを飲ませてみると、飲まなくなってしまっていました…私の乳首が短いため、哺乳瓶が長くて嫌なのか、ミルクが嫌なのか、おぇーっとします(´°ω°`)
このままだと卒乳まで仕事に行けません…娘と一緒にいたいのはやまやまですが、働きに出ないと生活ができません。

同じような経験をされた方、またこうやったら飲んでくれたよ!などアドバイスお願いします★

コメント

ユズ

搾乳は出来そうですか?もし可能であれば、搾乳して母乳を哺乳瓶であげてみることから始めてみたらどうでしょう。
母乳に慣れてるなら尚更良いと思います。哺乳瓶の乳首も色んな種類があるので、コストはかかりますがお子さんにあったのが、見つかると良いですね!

あとは根気よく飲まし続けるしかないですρ(・・、)

うちも在住拒否してましたが、飲ませ続けるうちに諦めて飲みました(笑)

ユズ

ごめんなさい、在住ではなくて最初です(゜ロ゜)打ち間違え…(笑)

來ママ

参考にならなかったらすいません。
私の娘も哺乳瓶嫌いで、哺乳瓶でのませようとするとギャンギャン泣いて可哀想になってしまい、結局おっぱいあげてました。
でも友人の結婚式があり、親に預けて行かないといけない時がありました。
哺乳瓶の乳首の感触に慣れてないのかなーと思い、おしゃぶりを与えてシリコンの感触に慣れてもらおうとおしゃぶりを与えました。
そこからです、娘が哺乳瓶で飲んでくれるようになったのは‼︎

ぽん♡*

ユズさん♡
ありがとうございます(*´˘`*)

搾乳をして哺乳瓶で母乳をあげるとチュパチュパして辞めてしまいますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
哺乳瓶もやはり赤ちゃん一人一人に合う乳首があるのですね‼︎

お腹が空いて手をチュパチュパすることもあるので、その時に哺乳瓶の乳首をくわえさせたり、哺乳瓶で母乳をあげたりして根気よくやってみます★

ぽん♡*

來ママさん♡
ありがとうございます♡

乳首とシリコンの違いが嫌なんですね(ꈨຶꎁꈨຶ)۶
哺乳瓶をくわえさせるとイヤーな顔をします…

おしゃぶり、うちも考えたのですが、旦那と出っ歯になるよねーという話で与えていなかったのですが、最終手段‼︎考えてみます(*´˘`*)