※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
家族・旦那

先日、母の日が近いということで義両親宅に泊まりに行ったのですが、そ…

先日、母の日が近いということで義両親宅に泊まりに行ったのですが、その時の義母の行動が引っ掛かっています😥

1歳2か月になる息子がいるのですが、義母は普段からよく遊んでくれてオムツなども変えてくれるしすごく助かっていますし、感謝しています。
でも先日、立ったまま、床に転がっている息子を足でくすぐる?ような感じで遊んでいて、一瞬踏んでいるのかと思ってビックリしてしまいました😵
勿論踏むほど強くはしていませんでしたが、犬じゃないんだしその遊び方は…😞と思ってしまいました。
それを隣で見ていた旦那は何も思っていないのか笑っていて、私の心が狭いのかな…と思って何も言えませんでした。
自宅に帰ったあと、義母を見て真似したのか分かりませんが旦那も同じように足で息子をくすぐっていて、ムカッときてしまい「足で蹴るような子になったらどうするの?やめて」と言ってしまいました。
旦那の休日には、義両親宅に息子と旦那二人で顔を見せに行ったりしています。
その間は家事がはかどるしすごく助かっていたのですが、私がいない間にどんな遊び方や扱い方をしてるのか不安になってしまいました…😖

心配のしすぎなんでしょうか…心が狭いんですかね😣💦

コメント

えりぃ

足は嫌ですね😭😭😭😭

実家の両親でもしてたらやめてと言ってしまうと思うので義母ならもっと嫌かもです、、、。

• ゆっか

ゆっか

コメントありがとうございます✨
    ですよね!😭
    実母にもしやられたら、足つかんで怒っちゃうかもです…それくらい嫌でした😣

• 5月13日
Chii

足は嫌です❗️

うちは完全同居の義父がすぐ足出します😒
遊んでてもだし子ども達が言うこと聞かないときや片付けてないおもちゃなども足でやるのでイラッとします
義母が足出さないように言っても聞きません

遊んでくれたり面倒見てくれてるからあんまり強く言えませんけどとりあえずガン見してます😊💢
ひどいときは言いますね😍

上の子が最近おもちゃ蹴ったり兄妹喧嘩のとき足が出るので多少影響出てると思うと余計イライラします😒
子どもに注意するとき誰がそんなこと教えた?誰のマネ?って嫌味のように言ってます(笑)

• ゆっか

ゆっか

コメントありがとうございます!
    間違ってコメント欄に返信書いちゃいました…すみません🙏↓↓

• 5月13日
  • Chii

Chii

同居で大分楽してますけど時々の言動にイラッとします😊
    義父にイラッとしても言いにくいので旦那か義母に愚痴ると言ってくれます😁
    もしくは子どもに言ってる風に嫌味言ってるけど本人気付いてるのかは分かりません(笑)

• 5月13日
  • ゆっか

ゆっか

総括して、同居して良かったな~って思いますか?☺️
    義父って尚更言いにくいですよね😅
    私も旦那によく愚痴ったり、言ってもらったりしてます😂

• 5月13日
  • Chii

Chii

うちは良かったですよ🎵
    ・義母が話しやすい
    ・子どもの面倒見てくれる
    ・家事分担出来る(義父が主夫)
    ・私が寝込んでも子ども見てくれる
    ・パパママに怒られても祖父母という逃げ場がある
    等々助かることが多いし子ども達にとってもいいことが多いかなぁと思います😄
    別居と違って普段の子ども達を知ってるので寝込んだり夫婦で出掛けたいときに預けたりするときにもよろしく~ヽ(・∀・)ノで済むので助かります🎵
    子ども達もじいじ、ばぁばっ子ですよ☺️

旦那さんが愚痴聞いてくれて味方してくれるなら大丈夫です(*´ω`*)
    同居てなると我慢ばっかしてられないので遠慮なく言いたいことは言ってます

• 5月13日
  • ゆっか

ゆっか

詳しくありがとうございます🙏✨
    同居に不安があったのですが、実際のお話聞けて安心しました😌💚
    うちも義母は話しやすいので、言えなかったことも同居することで言えるようになっていけばなぁと思います!
    旦那にも、じょうずに甘えていこうと思います😏
    ありがとうございました😆✨

• 5月14日
S

そんな感じに自分は嫌だけどはっきりやめてと言えず苦しいですよね 。最近離乳食初めて2ヶ月程たち外食の時など義母が食べさせてくれます( じゃがいもなど )自分達が食べる物の副菜?的なおかずを自分の口の中で暑さ確認?冷ましてる?のか1回1回自分の口の中に入れてから食べさせてます 。同じ箸やスプーンを使うのも避けたいのに虫歯菌を移したくないのに最近それが本当に苦痛です 。本気で嫌になりますが言えずモヤモヤがたまってます 笑

• ゆっか

ゆっか

義両親って、どんなに仲良くても言いたいこと言えなかったりしますよね😣

え~!口の中に入れたものを食べさせるなんて絶対嫌ですよね😭😭
    私なら旦那に裏口叩いて止めさせてもらいます…考えただけで鳥肌が😧
    義母世代には普通のことだったんでしょうね…悪いと思ってやってないだけに、言いにくいですよね😣
    お互いに、頑張りましょう😔✊

• 5月13日
なつお

足はないですねw
失礼かもしれませんが、お育ちの問題って感じに思えます😅
行儀が悪いというか…
私はそういう場合バンボのような椅子に座らせて、寝転がらないようにしようと思います!

• ゆっか

ゆっか

ですよね😭
    本当にそうなんです!少々ガサツというか、衛生面でも色々気になるところがあったりして…😣
    本音を言っちゃうとハイハイする床も綺麗なのか不安があるのですが…流石に言えないし、息子にハイハイを我慢させることもできないし、諦めちゃってます…😔

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

手でくすぐって欲しかったですね💦💦

• ゆっか

ゆっか

そうなんですよね😭
    何故手じゃなくて足でやったのか…疑問です😰

• 5月13日
あおい

私自身は、そういう遊び時々やってます笑
手が離せない時は足元で遊んでる子供を足でくすぐったり、グリグリしたりしてます笑。

なので、何とも思わないですけど、義両親にされたらモヤモヤするかもしれません( ;∀;)

• ゆっか

ゆっか

そうなんですね!
    息子がスリッパを脱がせたり履かせたりするのが好きで、そういう時は私も足で遊んだりします🙆

でも義両親となるとモヤッとするし、土仕事とかしてるので、本当にその靴下は綺麗なのか?!😭と思ってしまいます😧

• 5月13日
K

全然やります😂
喜ぶし笑
むしろ息子が私の足を自分の上に乗せてやってやって〜とやってきます♡

でも自分と旦那以外の人間がやったらムカつきます🙃

• ゆっか

ゆっか

義母や旦那にやられているとき、息子もぶっちゃけ喜んでました😅
    でもなんかモヤモヤしちゃって…
    やっぱり、義両親とかになると嫌ですよね😞💦

• 5月13日
ゆっか

完全同居は辛いですね…お疲れ様です😭
うちも近々同居になる予定なので、楽しみ半分不安半分です😣

子供って見て真似しちゃいますもんね😥
影響出るかもしれないからと強く気持ちを持って、次やられたら言おうと思います😡✊

そらまま

足でやられるのは嫌ですね。義母にはやめてとか言えないですよね。

• ゆっか

ゆっか

そうなんですよね😔⤵️
    これからは言えるように頑張ってみます😣

• 5月14日