※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
サプリ・健康

妊娠後期になってから便秘が加速してまして😭4日に1度くらいの頻度です。…

妊娠後期になってから便秘が加速してまして😭
4日に1度くらいの頻度です。マグミット処方されて飲んでますが便は柔らかくならず、毎回固い排便に泣かされてます😭さきほども便器が真っ赤になるくらいの流血😭😭
ヨーグルト納豆バナナ毎日食べても変化なし。。、誰か助けてーーー😭😭毎日痛くて血が出るし、排便が怖くてたまりません😭

コメント

えりぃ

何かお尻に塗るボラギノール的なのを貰ってはどうですか?
私も切れ痔の時塗ったら良くなりました◡̈⃝

かな

きな粉!
きな粉はいいですよ~♪
お湯か、ココア、ミルクで混ぜて飲むと3日くらいから長いうんちが出てくれます(笑)
きな粉を飲まなくなると全く出ません(笑)
お試しください(^^)

  • みの

    みの

    たまにきな粉牛乳で飲むくらいでした😭毎日試してみます!!!

    • 5月13日
  • かな

    かな

    毎日です!
    大さじ1くらい入れて飲んでみてください!!

    • 5月13日
なつお

オイル飲むとスルッとでるらしいですよ!
オリーブオイルかココナッツオイルあたりが摂取しやすいかもですね✨

ぴぴ

薬剤師です!

マグミットは何錠のまれてますか?また水分とれてますか?
人によっては一口ぐらいのお水でマグミット飲む方もいて硬いのに悩む方もいます😢
また後期でも安心して使えるラキソベロンという水に入れて飲むお薬もありますので医師に相談してみてください!

  • みの

    みの

    基本1錠のみで、出てないなと感じたら2錠飲んでます😭
    水分はあまり取れてません😭のどが乾かないのと、飲むと胃がすぐにチャポチャポになり気持ち悪くなってしまって😭
    次の検診の際にラキソベロンについて相談してみます!ありがとうございます😊

    • 5月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    一錠だと多分あまり効かないとおもいます😥始めての方は1錠を1日3回で、大体の方は2錠を1日3回飲みますね(便が出るときは3回飲まなくても全然良いです寧ろ便秘時だけお使いください)!
    水分をとらないと便が柔らかくならなくて便秘にも繋がるんです😢😢
    ラキソベロンはコップ一杯にそのお薬を垂らして飲み干すので水分あまりとれてなかったらそっちの方が効くかもしれないですね🤔

    • 5月13日
  • みの

    みの

    そーなんですか💦そんなに飲んでも良かったんですね!たぶん様子見る感じで1日1錠って言われたんでしょうね😭😭
    水分やっぱり取らないとですよね💦
    ちょくちょく少量ずつでも飲むようにします!

    • 5月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    本当は飲まないで出ればいいんですよね便秘の悩みって😂笑
    安心して使えるお薬ですので(ラキソベロンも)ちょくちょく水分とるようになさってくださいね⭐️

    • 5月13日
ちゅきちゅき

私もコロコロ固くて、便器が真っ赤になりました(笑)
マグミット、1日2回3錠飲むように言われてそうしてます…
玉ねぎヨーグルトいいってテレビでやってましたよ!

やや子

私も硬くて悩んでて、主人が医師で相談して処方してもらおうかと思ってたんですが、食事の偏りがあるのではとなり、最近は白米もお肉もしっかり食べてます。前は野菜ばっかりでご飯食べなかったです🍚
私が効果的だったのが、油揚げの分厚いの良く食べてました。油分も取らないと食べだよと言われて食べてます!栃木の油揚げ買いだめして食べてます!

kohyu

私も上の子の妊娠中、便秘が酷くて薬処方してもらっていましたが、全然効かなかったです。
現在2人目妊娠中でまた酷い便秘が始まりました。上の方も書かれていますがきな粉が良いみたいですよ。
テレビで見ましたが、確か1日大さじ4杯食べるといいみたいです。
私も3日前からヨーグルトに混ぜてる食べてます!
とりあえずは効果あるみたいです。
私自身ももう少し様子見になりますが、宜しければお試しを!