※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈PUA🌈
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が保育園で風邪をひいている。病気でお休みが続き、心配している。他のお子さんはどうですか?

カテ違いだったらスイマセン💦

1歳7ヶ月の娘を育てています。

4/3~保育園に行き始め…
1週間後に風邪(熱・痰の絡んだ咳・鼻水)がなかなか治らずG.W突入!

G.W明けから、保育園にいくも…、今日の夕方から鼻水、38℃の熱がでました😖󾫵

最初のうちは、こんなに病気になるもんなんでしょうか?

行かせても、もらってきてはお休み…(私が見るのは大丈夫なんです)
娘がその度に辛そうで💧

皆さんのお子さんはいかがですか?

コメント

はるmama

私の息子も、保育園行き始めた頃は、しょっちゅう病気になってました!(><)初めての熱出した時は、原因不明の熱が5日続いた事も(><)
そんな息子も今わもう7歳になります(´∀`*)

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    お返事、遅くなりスイマセン💦
    やはり、最初の頃は免疫力がついてないから、色々ともらってきてしまうんですね😢

    保育園に通っている以上さけられませんよね😥

    • 5月14日
あ🍓

うちも全く同じですww
熱は落ち着きましたが、
咳、鼻水の大洪水がいまだにですwww
夜中も何度も苦しくて起きます😰
痰が上手くだせないのか、
咳き込んで吐いたりもしますw
もう1か月以上もたつのによくなったのは熱だけ…
毎週小児科にいってますが、
検査してもこれといった症状がつくわけでもなく…。
なんでこんなに長引くんだwかわいそすぎるーと毎日朝から晩まで思います。。
熱はないので保育園には行くんですが、
そこで新たな風邪もらってるんですかね(笑)

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈

    今晩は☆うちは、前回があ🍓さんのお子さんと同じ感じでした💡

    せっかく良くなったのに…😢
    また、鼻水ズルズルで󾫵

    まだ、咳は出てないんですけど…😖💦
    前回みたいに、痰が絡み苦しそうにしてるのが一番見て辛いです😢

    お互いに、早く良くなりますように🍀

    • 5月14日
オラフ

保育園、行き始めはほんと病気の連続です!
治ったとおもったら、次。の繰り返しです。
常に鼻水は出てるし、、すぐに風邪はもらうしです。
集団生活だからしょうがないですよね...

うちはしょっちゅうお休みしてしまうので、職場も理解あるところで助かっています。

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    職場の理解は大切ですよね!

    やはり、最初は仕方ないんですよね…😢

    • 5月14日
ミッキー

その子にもよるかな? 上二人は年子姉妹でしたが 上は保育園間 手足口病 ヘルパンギーナ インフルエンザ 溶連菌 胃腸炎 それぞれ1回づつくらいで それ以外はほぼ休まず、、、。 下は 1年間に3回も入院するほど 風邪だらけ、、、。 毎週病院で 友達や小児科の先生にも よく風邪ひくな~と言われるくらいでした、、、。(>_<)
ちなみに1番下も4月から風邪でGWは入院でした(>_<)
PUAさんのお子さんもお大事にしてあけてください^_^

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    個々によりますよね(>_<)

    うちの子は、もらってきやすいのかなぁ?

    同じ組の子も皆鼻ズルズルです😥

    • 5月14日
ミッキー

うちもそうですよ!4月6日から行き1週間後熱出て中耳炎、そのまま薬を飲み続けGW明け3日いって熱が出て4日間高熱でやっと落ち着いたところです。でもまだせきと鼻水が…。
上の子も保育園行ってから1年は1か月に1回は休んでた感じでした。だから下の子もって思ってましたがやっぱりそうでした。
1年はいろんな病気もらってきましたが次の年からはだんだん強くなってきますので1年は仕方ないと思って乗りきりましょう😉

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈

    同じ境遇の方がいらっしゃると心強いです🍀

    やはり、1年目は仕方ないんですよね😢

    そうやって、強くなって
    いくんですもんね👊

    • 5月14日
ゆうとマミー

去年入園でしたが、去年がまさに
ひどい月だと
7月8月あたりは月間で1週間しか行けなかったりしました😓
去年1年で入院3回、熱性けいれん3回、インフルエンザ1回、手足口病2回、RSウイルス1回、胃腸炎3回、風邪たくさんでした😑
少しずつ丈夫になってきているところです。

ちよ

うちもそうですね^^;
生後半年から預けているので一年経ちますが、この一年、治ってはまた新たな感染症になるの繰り返しでした💦
幸い職場には恵まれている方だと思うので私が主に休みますが、数え切れないほど小児科、耳鼻科にも通っています^^;
3歳くらいまではそんなものと先輩ママさんたちに励まされなんとかやっていますが、子供が辛そうなのは見ていても辛いですよね(T ^ T)