※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ey
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが続き、上の子のお世話が大変。赤ちゃんに影響はないか心配。申し訳なく感じる日々です。

明日から妊娠10週目に入りますがつわりでずっと気持ち悪いのが続いてます。上の子が1歳1ヶ月ですごくかまってちゃんで気持ち悪くてだらけているとお腹の上に登ってきたり倒れてきたりします😰
今のところお腹が痛くなったりはないですがやっぱりお腹の中の赤ちゃんには良くないですよね?💦💦
抱っこもしんどくてちょっとしかだっこしてあげることが出来なくて甘えたい時期なのに申し訳ない気持ちでいっぱいになります😭😭

コメント

藍

私は先日妊娠がわかり、明日から6週目に入るのですが、sさんと同じように、上の子が甘えん坊なため抱っこを要求したり、お腹の上に乗ってきたり大変です😭
思いっきり甘えさせてあげたいので、お腹が苦しいときは、ハグしたり一緒にゴロンてしてみたり、ほかに代わることでスキンシップを取るようにしています😊💓
つわり辛いですよね💦お互いからだを大事にしていきましょう💓

• ey

ey

大変ですよね😭💦
    ハグしたりゴロンするのはとてもいいですね😆参考にします💗
    ありがとうございます😌💗

• 5月13日
(*゚∀゚*)

うちも下の子がそんな感じです💦
上は甘えずに、おもちゃで結構遊んでたりするのですが
下の子がお腹を蹴ったり
お腹に乗ったりするのでヒヤヒヤします😰

私も申し訳ないな、と思いながら
横になっていることが多いので🙏💦
もう少し落ち着いたらいっぱい遊んであげます😂👍🏻✨

• ey

ey

大丈夫なのかもしれないですけどちょっと怖いですよね😭💦
    お互い大事な時期なので体大事にして頑張りましょうね😌💪💗

• 5月13日
ゆきだるま⛄️

私も上の子が1歳1か月の時に2人目が出来たので大体同じですが8か月までエルゴしてましたし後期に背中に立たれたりしてました笑もちろんやらないのが1番ですがまだまだ赤ちゃんですし言ってもわからないのと甘えたいってことでラッコさんみたいに抱きしめたりは大丈夫だと思いますよ💓!!無理しない程度にスキンシップしてあげてください❤️❤️

• ey

ey

2人目はつわりが始まるのも早くて抱っこ紐は締め付けられるのが気持ち悪くて妊娠してから出来なくなりました😭💦
    できる範囲でスキンシップしていこうと思います😊💗

• 5月13日
はむ

同じです!甘えっこだし、パパのだっこだとダメだし。かわいいけどどうしようか…って感じです。
いたずら大好きな時期なので、トイレで吐いてると、トイレの蓋閉めてきてトイレに頭挟まった状態によくされます。笑
つわりはきついですが、外に出ると少し落ち着くので、支援センターに連れてったりして息子も開放的に遊べるようにしてます。
夜泣きしたときは、抱っこを沢山しないといけなくなるので、昼間にできるだけ疲れさせるようにしてます!

• ey

ey

いたずら凄いですよね😳
    私の子も引き出しの中身全部出したりします💦(笑)
    支援センター行ったことないんですよね、行ってみたい気持ちはあるものの🤔🤔

• 5月14日
♡mama♡

私も全く同じです😭💦
座ってスキンシップ取っても、、、
抱っこを求めてきます💦

可哀想だから抱っこしますが。
これから先お腹が大きくなると抱っこもあまり出来なくなると思うと可哀想で😭
抱っこしないとぎゃん泣きしますし。

• ey

ey

生まれた時から泣くとすぐだっこしてたりしていたので抱っこ癖がついているから大変です😰
    立って抱っこはもう長時間するのはしんどくなってて座って抱っこならまだ余裕なんですがお腹の子が大丈夫かな〜と心配になります😹

• 5月14日
ミッチェル

私も最近妊娠発覚したのですが、妊娠したのが分かるのか、最近凄い甘えてきます💦
産まれたらあんま構ってあげれないと思うので、今はいっぱい抱っこしちゃってます😅
横になるとお腹に乗っかってきますよねー😂
赤ちゃん居るであろう場所は手でなるべく守ってます🙌
あと、横になりながらいないいないばぁとかやったりすると、子供も隠れたりして楽しそうでおススメです👍
最近は私が横になってる事が多いからなのか、子供も横になってEテレ見たりしてますが😅笑

• ey

ey

やっぱり分かるんですかね😳😳
    横になりながらのいないいないばあはいいですね😌
    やってみようと思います💗

• 5月14日
M

私も妊娠初期はお腹に乗られたりするのをすごい気にしてたんですが、検診に息子を連れて行くたびに内診の時看護師さんに息子をお腹の上に乗せられます🤣笑
そのまま内診されるので、意外と気にしすぎないで大丈夫なのかな?って思いました😉💕笑
思いっきりぶつかられたり乗っかられないようにだけは気をつけてますが、普段じゃれてる分にはもう気にしていません♪

• ey

ey

そうなんですか?😳
    なら少々は大丈夫なんですかね😳(笑)
    そんなに心配しなくて良さそうですね😌✨

• 5月14日
まゆ

うちも妊娠7ヶ月ですが、初期の頃からお腹の上に乗っかってきたり、ダイブも当たり前でした😓笑
あんまり気にした事なかったです!笑

2人目だし大丈夫だろうって思ってました😂

• ey

ey

気にしすぎも良くないですね😳
    痛くなったりもないしそこまで神経質にならなくて大丈夫そうですね😊✨

• 5月14日