※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
家族・旦那

妊娠前は義母と仲良かったけど、産後嫌いになった方居ますか?理由しりた…

妊娠前は義母と仲良かったけど、産後嫌いになった方居ますか?

理由しりたいです。

息子の接し方見ると最近イライラしすぎて、ありえないことばかりで、接し方がわからないです。

コメント

まなみん

仲良かったわけではないですが、産後、喘息疑いのある子どものすぐ近くでタバコ吸った。不潔さが目に余った。自分が親になってみて、こんな親ありえないと思ったからです。

• まなみん

まなみん

あと、義母の次男を生後1ヶ月で入院させたこと。理由は母親の喫煙。それを笑って言っていたからです。

• 5月13日
  • tobe

tobe

まじありえないですね…
    私も膝の上に息子乗せて運転してたの聞いてから無理で…
    タバコも絶対嫌ですね💧
    ありがとうございます。

• 5月13日
  りさ

私も産後だいっきらいになりました‼️出産当日に病院にきて息子を勝手にだっこして、その日から3日間連続で病院にきて息子を勝手にだっこして。病院に突然来るので、休む暇もなかったです…
義母も義父もだいっきらいです!関わりたくないです‼️
あ~愚痴れてスッキリしました‼️失礼しました‼️

• tobe

tobe

愚痴るところここしかないですよね(笑)3日連続はきついですね💦
    ありがとうございます!

• 5月13日
おまめまま

産後ではないのですが、妊娠してから義母にうちの(苗字)孫と言われたこととか気にかかりました😭
悪気ないのだろうけど嫌な気持ちになりました!!
あと、つわりで料理出来ないと何度も言ってるのに山ほど野菜持ってこられて腐らせてさらにつわりがひどくなりましたw

• tobe

tobe

旦那家系あるあるですね!
    わかりますわかります!つわりの時のキツさ全然伝わらないですよね💧😰ありがとうございます!

• 5月13日
みみみ

結婚のお祝い、出産祝い、なにひとつもらってないし
息子にお年玉もなかったので
別に息子会わせなくてもいいやーと思ったのが始まりです。笑

• tobe

tobe

出産祝いくらいは欲しいですね😅
    向こうは産前仲良かった勢いなので、温度差やばいです。笑
    ありがとうございます!

• 5月13日
コロン

悪気があって言ったわけではないのはわかるんですが、里帰りで実家のお世話になったときに、
『ありがとうございました。コロンちゃん、ちゃんとお礼しないとだめよ』
って言われました。むかつきました。あなたから言われなくてもわかってますと🙎

• tobe

tobe

ほんと、言われなくても分かってます〜ですよね。笑
    ありがとうございます!

• 5月13日
( ´艸`*)

1人目の陣痛中に病室に来られて嫌な思いをしたあと、産後のガルガル期もあり義母が嫌いな時期がありました。
今は2人目も6ヶ月を過ぎガルガル期もないので嫌いということはなくなりましたね〜
産後のホルモンバランスのせいで嫌いになることもありますよ( ̄▽ ̄)

• tobe

tobe

産後すぐはなんともなかったんですが、ここ1ヶ月で、母乳は栄養がないからミルクにしたら?とか、息子を膝の上に乗せて運転されたりしたので、嫌な気持ちが出てきちゃって…ガルガル期で治るならいいんですが、、仲良いに越したことないですよね😭

• 5月13日
みいしゃ

自分の子のように接するので大嫌いです。あと自分の時代の育児法を押し付けてくるのも。自分の都合で息子を預かると言って頼んでもないのに連れて行くことも。でも一番嫌だったのは息子が体を反らせて泣くのがおかしいから病気じゃないか?と言われたことです。

• tobe

tobe

勝手に連れてくのは嫌ですね…
    そしてよく病気?なんて言えますよね😭それ言われるとわたしも嫌です…ありがとうございます!

• 5月13日