※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが外食未経験で、家では味付け控えめ。外食時に与えてもいい食べ物や、大人向けの食べ物はNGか不安。

今1歳1ヶ月なんですが、まだ外食をしたことがありません。
たとえば、スシローなどに行ったときにあるうどんや、たまたま入ったトンカツ屋さんで出てくるお味噌汁など、まだあげたことがないです。

家では味付けをほとんどしてなくて、味があるものといえばベビーフードくらいです。

なのでもし自分たちが外食しようってなったとき、あげてもいいものなのか?わかりません。

まだ大人が食べるようなものはあげない方がいいんですか?

コメント

みこ29

ベビーフードのランチみたいなやつでいいと思います。

うどんとかでもフォークで切ってあげればいけると思いますよ。

ごはんだけあげて、あとはベビーフードなど。

はっぱ

うちはよくお寿司屋さん行きますが、うどんを頼んで少しお湯で薄めて食べさせたり、卵とご飯、茶碗蒸しなんかは食べてました。

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

1歳のときに全然普通に丸亀の
おうどんとかスシローのおうどん、
たまごのお寿司食べさせて
ましたよ~^^*
あとはガストのキッズプレートも
心配なら低アレルギーの物
あるので食べさせてます🍴

ゆまま

うどんや、味噌汁なら大丈夫だと思います!味の濃すぎるもの以外は1歳すぎからあげてます!

私はベビーフードのお弁当がある月齢(1歳4ヶ月かな?)ぐらいまでは、あげたことなかったです。
それまでは外で食べるときには、お店でベビーフードあげて良いか聞いてました。
外食の取り分けはうどんから始めました。

1歳になったばかりの頃はレトルトのベビーフードを持って出かけ、
白いご飯やパンだけ分けてあげて食べさせてましたよ。
お寿司屋さんのおうどんを初めてあげたのは2ヶ月前くらいです。
お味噌汁もお湯やお水で薄めてならあげたことありますよ!

はみあママ

うちは子供には可哀想ですが適当な親なので1歳過ぎた辺りから大人とほぼ同じ物を食べさせてます\( ˙ ˙ )/外食の時は子供も食べれるようにうどん屋とかが多くなったり、そこら辺は多少考えてますが。アレルギーの心配がある物以外であれば大丈夫なのかなと考えています‼︎

ぽんきち

赤だしの魚、うどん、だし巻き卵をお湯で薄めて食べさせてます(^^)
外食の際はうどんがあるところを選びます(^^)

みはるママ

一歳ならスシローとかのうどんは食べられると思います。あとは茶碗蒸しとか海苔巻きとかでしょうか。

クロミちゃん

うちもまだ外食先のものはあげたこありません(>_<)
最近はライスを頼んで、卵焼き作っていったりベビーフードやバナナ持っていったりして、お店に聞いてから食べさせてます。
食べる量も増えてきたし、持っていくのも面倒なので、そろそろあげたいけど悩みますよね…
みなさんうどんなど薄めてあげてるみたいで、わたしもそろそろあげてみようかな、と思いました!

wtnb05

1才過ぎてから丸亀うどんやガストとかのキッズプレートの食べさせてます‼️

ママリ

わたしはあんまり気にしないタイプなんで1歳から普通にうどんとか味噌汁の具とかお子様ランチとかあげてます^_^;
濃すぎるものじゃなければたまにならいいんじゃないかなーってわたしは思います🙌💕

ミルク

良いか悪いかは親次第かなぁと思います😅うちは最近うどんや茶碗蒸し、塩のついてないポテト、ガストのキッズプレートなど食べてます😅大人と同じ物が食べれる方が嬉しそうだし、大人しいです(笑)一応、ベビーフードやパンなどは持っていきますが。。。
うちの娘は外食で味のある物を食べても、家で薄味の物も普通に食べてくれてます😂

イチママ

1才過ぎからうどん、雑炊、茶碗蒸しなどはあげてました!
お子様ランチデビューはビックリドンキーでした!

今は濃すぎるもの以外は結構あげちゃってます。
外食はたまにだしいっかって感じで!

みいママ

味の薄そうなものはあげてますね!
うどんなら食べやすく切ってあげます。
親の考え方次第じゃないですかね❤️周りにはマクドのポテトあげたりする親もいてるし🤫

I&S&K

考え方の違いなので、薄味を徹底したいなら無理してあげなくてもいいと思いますよ!
うちはだんだん薄味とか気にするのが面倒であげてしまっていましたが、薄味にこだわってるご家庭も沢山います。

外食は基本味が濃いめなので、そもそも外食に行かないって方も知ってます。

こればっかりはどこで親が折れるかですよね。自分達は美味しい外食をしていて、子供はベビーフードっていうのは次第に子供が嫌がってくると思います。そうなってしまって欲しがった時に挙げないようにしていても、それでも欲しがる場合にあげるタイミングなんだと思いますよ(´∇`)